※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロシバ
子育て・グッズ

1歳児の熱が続くことはよくありますか?コロナを考慮して支援センターや公園で友達と接触しても大丈夫でしょうか?

1歳児なのですがよくあることですか?
今月、明け方に38.4度の熱がでて昼間には37.4〜37.2ぐらいに落ち着きました。次の日も同じく高めの体温で、翌々日には平熱(いつも36.6-37.1ぐらい)に落ち着きました。熱以外の症状はなく元気です。
先月も同じような事があり、医師に電話相談できるサービスでは涼しくして熱をとってあげて様子見でよいと言われました。

おでかけ後や、冷えすぎや暑すぎたとかでよく発熱しますか?
ちなみにコロナのこと考えるといつから支援センターや公園でお友達と接触してもよいと思いますか💦都内ですが、公園は復活してて、支援センターは定員人数ありで再開しています。

コメント

ママリ

うちの子も最近夕方から39°近くの高熱が出て翌朝には平熱とゆうことが週一でありました😨 熱のみで元気だったので不安になり小児科行きましたが、原因は解らず、体温表を貰って帰ってきました。😅 

• クロシバ

クロシバ

小児科へ行っても特にわからないかんじなのですね!週一だと心配になりますね💦

• 7月21日
モンブラン

暑いとすぐに体温上がりますよね。
うちの息子は体温調整が下手なのか、夏場はすぐに38.0前後行きます。
熱だと思って慌てて帰宅してクーラーの中で涼めば一時間もたたないうちに36.8℃とか完全に平熱になります。
保育園でも38度だとお迎えコールをもらい、30分もかからずに迎えに行くと下がってたってこと何度もあります😅
涼しくして下がるなら様子見でいいんじゃないかなと思います。

支援センター、コロナに限らず病気もらいやすいです。
普段なら気にせず行くタイプですが、今は自分が住んでいる自治体もコロナ出てるので行かないです😅

• クロシバ

クロシバ

冬はまったく発熱しなかったので、やはり暑さの熱あるんですね😖同じく肌着にしてエアコン強くしたら下がりました。

室内遊びだとやはり危険ですよね💦感染者少ない区だからなのか、利用してる方多いみたいで不安で気にしてるの私だけ?って微妙な気持ちになってました😭行かないという選択もありですよね💦

• 7月21日
RIKU‪‪☺︎‬

ありますあります😂💓
最初は心配で小児科に駆け込んだりしました😭そのうちにまたか!と思うようになり、涼しくしたり冷えピタ貼ったりして様子見してましたよ〜!2歳すぎくらいからなくなった気がします🤔

• クロシバ

クロシバ

やはりみんなそんなかんじなんですね!少し安心しました💦

• 7月21日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

うちもよくありました!男の子は特に熱を出しやすいと周りからも言われてました😂
2歳になってやっと熱をだすこともすくなってきました🙌

• クロシバ

クロシバ

男の子は特になんですね!
    これからはお出かけする時は覚悟しておきます笑💦

• 7月21日
ハル

あります!夜中や明け方に熱がでて、次の日に小児科へかけ込むと元気だったり。
平熱36.4とか…
何だったんだろう。と思います。

コロナ難しいですよね。
お友達側がよければ、いつもより時間少なめに少し遊ぶとかなら全然いい気はします。
でもすみません。私の住んでるところは田舎なので都内とはまた違いますよね💦

• クロシバ

クロシバ

何だったんだろうってなりますよね💦
    わかります...友達がいるってわかっていなければ、連れて行っちゃってたかもしれないです😖入園予定の保育園も解熱後24時間で登園okとなっていましたし。

• 7月21日
あおママ

うちの娘も先日同じような状況になりました!朝にはケロッと平熱だっのですが、その日の保育所はお休みすることに。そこで保育所の先生と話していたら、昨日、熱はないのに体が熱かったんだよねー、保育所エアコン使ってるから汗かけなくてこもってたのかもねー!と言われました!体温調節がまだ上手じゃないからよくあるある、って言われ、その日1日様子を見てなんともなさそうだったので、次の日はまた元気に保育所へいきましたー!今回は体温調節のための熱でした。もちろん風邪のこともあるので、こんな場合もあるよーって事で書かせてもらいました!

• クロシバ

クロシバ

今回も前回も発熱に気づいた時、夜中で肌寒い日でエアコンかけず長ズボンパジャマ着せてて...身体すごく熱いのに汗かけてなかったです。同じかんじかもしれないです💦体温調節が上手にできないんですね😖

• 7月21日