※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊活

セントルカでの体外受精で自己注射が必要か相談です。排卵誘発剤の注射が苦手で、採卵まで自己注射があるか教えてください。

セントルカで体外受精をした方に質問です。
今回セントルカ産婦人科で体外受精を予定しています。今、排卵誘発剤の注射がスタートした所です。
セントルカは、体外受精の採卵までの期間で自己注射する事は、ありますか?
自己注射が苦手なので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします😣

コメント

ママリ

体外受精してました!以前は、採卵日近くになってきたら、排卵誘発剤(産院で打ってもらう)と排卵を抑制するガニレスト(これが自己注射でした)というのを打っていましたが、今回からは飲み薬でした☺️
自己注射より、薬の方が断然精神的負担が少なく良かったです‼️

• もにょ

もにょ

コメントありがとうございます😊自己注射から薬に変わったんですねぇ!
    薬ならいいんですが、自己注射は、本当嫌で…
    しかもインスタなど見てたら体外受精の方がする自己注射の針が大きいのだったりするのを見てビビってました💦
    れんかさんも現在、セントルカに通われているんですか?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    そうですね💦ガニレストも最初は、こんな太くて長いの絶対させないと心折れそうになりましたが、なんとかやってました😂
    私は今も通っています!

• 7月23日
  • もにょ

もにょ

そんなに太くて長い針なんですねぇ😭勇気がなくなりそうです…。なので薬だととってもストレスがなくていいですねぇ!
    ですが今回体外受精の予定でしたが卵が2つしか育ってなくタイミングに変更になりました💦
    れんかさんも現在セントルカに通われてるんですねぇ!お互い早く赤ちゃんに出会える様に頑張りましょうねぇ✨

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺私はAMHがとっても低く2個しか育たないこともありましたが、その時も採卵しました💦きっともにょさんは、もっともっと育つ見込みがあるから今回はタイミングになったんですね‼︎
    体外に進もうとした直前のタイミングで妊娠しました!とかゆう方もいらっしゃるので、授かれると良いですね☺️❣️

• 7月25日
  • もにょ

もにょ

返事遅くなってすみません💦れんかさんもAMHが低かったんですねぇ😭一緒です😭卵が少なくても採卵する事あるんですねぇ!人によって違うのにビックリです!私も生理が来て体外になりそうです…。れんかさん色々教えてくれてありがとうございました❣️

• 8月8日