※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

4ヶ月検診で一緒に行くか悩んでいます。コロナで来所人数最小限、1人で行けるけど泣いてしまうことも。一緒に行って相談したいけど、皆さんは1人で行く?

今度4ヶ月検診があります。
今まで1ヶ月検診、予防接種など旦那も休みを取ってくれ一緒に行っていました。
4ヶ月検診の日も休みを取ってくれて一緒に行こうと思ってたのですが、コロナの関係もあるし検診のお手紙には来所人数は最小限でお越しいただきますようご協力をお願いしますと書いていて一緒に行ってもいいものかと悩んでいます😣

1人で行こうと思えば行けるのですが人見知りも始まっており、以前小児科に1人で行った時にずっと泣いていて泣き声で先生の話が聞こえにくくて...😔

相談したいこともあるので一緒に行って、泣いていたら抱っこしておいてもらって話を聞きたいと思ってたのですが皆さんならやっぱり1人で行きますか??

コメント

とまと

こんな時期なので一人で行きますね😰😰

みんな同じ月齢の子なので泣いてもお互い様なので気にならなかったですよ😄
一人で来てる人もたくさんいます!
泣いてどうしようって時も係の人?があやしてくれたりもしました😊✨

おむこむの母

うちもこれから1歳半検診がありますが、お子様の連れ添いは1人でお願いします。と記載があったので私だけで行く予定です。
来所人数は最小限という記載で、旦那も一緒に行ったとしても周りから冷ややかな目で見られそうで怖いです…(笑)ただでさえ集団検診って結構リスクあるので、1人で行きますね…

ママリ

たぶん皆さん一人でくると思いますよ。
係の方が何人かいらっしゃって、泣いてるとあやしてくれたり手間取ってると手伝ってくれたりしてくれます☺️

みんな同じ状況なので、一人の方がよいかと。
新生児の検診とはまた違いますし
母親の不安が強い、体力が戻ってない
精神的に負担とか特別な理由があって
育児メインの母親が行かなくちゃいけなくて
旦那さんが付き添いなら分かりますが…
基本は一人がよいかと。

ままま

この前検診に行った時、ほとんどの方が1人で連れてきてましたが、旦那さんも一緒に来てる方もいましたよ!

おさき

うちのところはまだ付き添い人数の制限がかかっていないので、夫と行く予定です。おばあちゃんとお母さんで来てる人もいました。

検診の時間が一般の診療時間と分かれているからかもしれないのですが、全然人がいなかったので、制限かかっていないのかなと。

もし心配でしたら小児科に電話してみて、人見知りなので付き添い二人で行っても良いのか、もし必ず一人の場合は説明の間、抱っこしてもらえるか聞いたりしても良いかもしれませんよ!

私がもし一人で来てくださいと言われたら、小児科の玄関までは夫に来てもらおうかなと思いますね^_^

はじめてのママリ🔰

わざわざお手紙も来ているのなら私なら一人で行きますね。それに他の人が複数できていたら、いい気がしません。。。

ゆー

まとめての返事ですみません😣
やはりこういう時なので旦那には車で待っていてもらおうと思います😊

みなさんありがとうございました☺️