※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

娘がまだおっぱいを欲しがるけど、卒乳のタイミングがわからず悩んでいます。娘に任せていいのか、おっぱい離れさせるべきか悩んでいます。

一歳過ぎても、なんとなくまだおっぱいあげてる〜って方いますか?いつ頃卒乳する予定ですか?

今は夕食後の1回だけです。
おっぱいはもう量は出ていないので、1日あいても基本張りません。
たま〜に朝など服をめくっておっぱいを探す時もありますが、遊びに誘うとそちらに夢中になりおっぱいは忘れてます。
夜はぐっすり寝て朝まで起きません。

わたしが卒乳するのが寂しく、スキンシップを兼ねての授乳なのですが、娘もおっぱいかあれば欲しい!といったかんじです。
なんだか卒乳するタイミングがわからず、、、
娘に任せればいいのか、おっぱい離れられなくなっちゃうのか、どうすればよいのかな〜といったところです、、、
娘がおっぱい吸うの見られなくなるの、さみしいです😢

コメント

ちぃちゃん

一歳ちょうどでやめました!一歳すぎると執着心がすごくなって、辞めたくても辞められなくなってしんどいと聞いたからです💦

寂しい気持ちも分かりますが、、、😭
2人目を考えてたのでスパッとやめました☺️

• きい

きい

執着心すごくなるんですね💦
    いろいろわかってくるからなんですかね🤔
    おっぱい飲んでる姿が愛おし過ぎて・・わたしの方が執着心があるかもです😂💦

• 7月20日
ツー

娘はまだ飲んでます👧
上の子が1歳5ヶ月まで飲んでたので、それを目安に卒乳しようと思ってます✨

• きい

きい

卒乳の時期、決めていらっしゃるんですね!わたしも決めて、心構えをしないとです・・😢
    上のお子様が1歳5ヶ月だったのは、何かきっかけがあったのですか??

• 7月20日
  • ツー

ツー

上の子が1歳5ヶ月の頃に下の子を妊娠して、卒乳を進められたので😌
    なので、今回はもっとあげても良いんですが上の子と平等にしようかなと思って1歳5ヶ月までを目安にしてます✨

• 7月20日
やん

次女はまだ飲んでます😂
日中は保育園に行ってるので飲まないですが夜は寝る前と夜中に1〜2回起きて服をめくってぎゃーぎゃー泣くので飲んでます🤣
夜眠いからもう辞めたいと思う日もありますが、まだ本人が気がすむまで飲んでてもいいかなと思ってます😊

• きい

きい

子どもがおっぱい欲しいよ〜ならば、わたしもどうぞどうぞ☺️となるのですが、夜も寝てるし、卒乳迷子です🙄
    時期は決めずに、お子様に任せるんですね☺️✨

• 7月20日
クロシバ

もう一歳半になりますが、寝かしつけで1日2回授乳しててやめられません😂
寝る時以外はほしがらず、授乳かエルゴでしか眠れないのですか2歳までにはやめたいです😂
困ってることもなく2人目妊娠希望がないなら今のところまだ続けてもよいのかなと思っちゃいます💦

• きい

きい

2人目希望もあるのですが、もうちょっとゆっくり考えているのもあって、いつまでにしようかな〜と今に至ります。
    まだいいですかね🤔?
    授乳タイムが好きで寂しくて😢

• 7月20日