※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
子育て・グッズ

義父母と義弟嫁から、子育てについての心配を言われた女性。自分の育て方が悪いのか不安になり落ち込んでいる。情報収集しながら育児していることにも気をつけたいと思っている。

相談というか、愚痴というか、吐き出させて下さい。

義父母と義弟嫁に影で言われました。
「娘ちゃん、喜怒哀楽があまりないよね?内気というか、何かと我慢してる感じがすごいする」と。
義父母曰く、旦那兄弟がめちゃくちゃ感情出す激しい子だったみたいで、甥っ子も結構激しいタイプの子なので、それと比べたら良く言えば凄く育てやすい子、悪く言えば感情が出せない様な子です。(これも義母に言われました)
でも、これって個人差ですよね?
まだ8ヶ月だし…。
そんなこと言われたら私の育て方が悪いと言われてる気がして、凄い落ち込みました…。
もっと遊ばせたらいいのかな、とか
危ない事でもやらせないとダメなのかな、とか
昼夜・時間など問わず在宅ですが仕事しています。
仕事柄よくスマホで情報収集してるので、スマホ片手に育児してることもあるので、娘もその姿を見てるのでそこは治したいと思ってます。

このまま感情出せない子に育ったらどうしようか、私の子育てが悪かったのか、すごく不安になり精神的に追い討ちかけられました。

コメント

ままり

いちいち突っかかってこないでほしいですね😡
8ヶ月なんてまだまだわからないですよ!!!
そんなの言われたらモヤモヤしますが、ここで発散して気にしなくていいと思います!

  • 祖母

    祖母

    そうですよね、、
    気にしないようにします!

    • 7月20日
はじめてのままり🔰

そんなこと言われたんですか?🤯たまたま自分の子がそうだっただけで孫もそうとは限らないですよね⚡️⚡️ 個人差ですよ!その子によって性格違いますし☹️!子育てに正解不正解ないですよ!自分の子の性格によって育て方なんて変わりますしね!

大丈夫ですよ😌
そんな義家族の言葉なんて
気にしないでいいです!😊

  • 祖母

    祖母

    さすがに同居してるからって、と思ったので「うちの家系は大人しいからー」と言っときました🙄

    気にしないようにします!

    • 7月20日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしならそうなんですね 〜 !その子その子によって性格違いますからね 〜 って流します笑笑

    • 7月20日
チム

その子その子の性格があるので全然気にする必要ないです😊
うちは上の子と下の子を見てると全然違いますよー😊

  • 祖母

    祖母

    私の弟も性格真反対なので個性だし気にしないようにします!

    • 7月20日
Ma

8ヶ月なんてまだわかんないですよ。

わたしのとこ
上の子小さいときから激しい子ですが
下の子はすごく大人しく内気です。

個人差ですよ~大丈夫です☺️👍👍

  • 祖母

    祖母

    ありがとうございます!

    • 7月20日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

8ヶ月なんて全然これから変わったりするので何も考えなくて大丈夫ですよー!
うちは男女の双子ですが、ふたりして全く性格違いますよ😄

  • 祖母

    祖母

    個性だし気にしないようにします!
    ありがとうございます!

    • 7月20日