※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先で車が冷えるのを待つとき、生後3ヶ月の子どもが暑くてぐずる問題について、良い対処法が知りたいです。

車が必須の地域に住んでいます。

最近すごく暑くなってきて外出するときは車をエアコンで冷やしてから乗るのですが、外出先で車に乗るときは皆さんどうしていますか??

車が冷えるのを待つにしても外もすごく暑くて子どもがぐずりませんか?
私の子どもはまだ生後3ヶ月で抱っこなので余計に暑くて機嫌が悪くなります。

なにか良い方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ベビーカーやチャイルドシートに吹きかける冷却スプレーをしてから乗せて車内が冷えるまでは窓全開にして冷房かけてます。

ママリ

1人で子ども乗せる時は、ドアを全てあけて、エンジンかけてエアコンを強風で付けます!
その間にチャイルドシートに乗せて、扇風機回してます!

ままり

今の時期は子どもをチャイルドシートに乗せて(ドアを開けた状態にしておいて)サッとエンジンかけてエアコン全開にして乗せてますよ😊
うちは上の子は自分で乗って行くので、下の子だけ乗せたらサッとエンジンかけます。
場所にもよりますが、うちは2人ともすでに歩くため、冷えるのを待つために駐車場で待つのは手を繋いでも怖いし、いろいろ不安なので(高齢ドライバーも多いし)早く車に乗せたいです🤣
あと、、車必須の地域だと危険運転する高齢ドライバーも多くないですか?😭うちだけなのですかね😱車線の真ん中走ったりやたらよってて対向車にはみ出てたりとか、カーブで車線分からなくなったのか間違ってこちら側に割り込んでくるとか😩

かりん❁

車から降りる時、チャイルドシートに凍らせた大きい保冷剤にタオル巻いたものを置いています。
そうするとチャイルドシート 自体がひんやりしていてすぐ乗せられますよ😆

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼になってしまいすみません(>_<)
回答ありがとうございます!
皆さんに教えていただいた通り実践してみます(^^)!