※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族がコロナ濃厚接触者の接触者になった方いますか?主人の職場にコロナ…

家族がコロナ濃厚接触者の接触者になった方いますか?

主人の職場にコロナ濃厚接触者(Aさん)の方がいます。
今陽性か陰性か結果待ちです。
Aさんとは事業所は違いますが、半日一緒に会議をしていました。会議中はマスク着用、部屋は狭いみたいですが、換気はしていたそうです。食事はしていません。

Aさんはコロナ陽性者の濃厚接触者として保健所から連絡があったみたいです。
濃厚接触者の定義では、確かにAさんは確実に濃厚接触者でした。ただ、主人はこの定義には当てはまりません。
もしAさんが陽性であったらもちろん保健所の判断になりますが、保健所から連絡がなければ濃厚接触者ではなくなるということです。
主人の体調がおかしくなったらまた話しは別ですが。

このような現状ですが、現時点では、コロナ濃厚接触者の接触者の家族、というのが私になります。
濃厚接触者の接触者の接触者って言ったらもうキリがなく、まずはAさんの結果次第ですが、このような状況になった方いますか?
その場合、どのような生活をしていましたか?

コメント

ママリ

わかった時点で旦那さまとは接触を避けます。
買い物等もひかえます。
Aさんの結果を待ち、陽性なら旦那様が検査し、その後検査しにいくことになるとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんが陽性になり、接触者として主人やその他の方の名前を挙げても保健所が濃厚と判断して連絡が来ない限りPCR検査は受けられません。
    こうやって増えていくんですね。

ちなみにAさんは現在全くの無症状ですが、保健所から連絡がありPCR検査受けてます。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

主人がPCR検査したんですが、コロナかもしれない人と接触をした可能性があるってだけで検査してもらえました。

• 7月20日
さらい

私自身が濃厚接触者の可能性がありましたが、、
普通に過ごしました。
とくに制限もされなかったので。
結局そのかたが陰性でしたが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身が濃厚接触者の接触者だったということでしょうか?
    お仕事も行かれていたんでしょうか?
    結果、陰性でよかったですね。

• 7月20日
  • さらい

さらい

はい。
    病院勤務で患者さんがコロナ疑いで、、

職場スタッフ全員が濃厚接触者になっていました

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    患者さんが陽性でないと、検査は受けられなかったということでしょうか?

• 7月20日
  • さらい

さらい

はい。そうでした。

• 7月20日