※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

4歳の娘が出産に立ち会いたがっており、母親は難色を示している。娘が立ち会いを熱望し、泣き出すほどの思いを持っているが、母親はトラウマを心配している。子どもの立ち会いについての経験やアドバイスを求めています。

子どもが出産に立ち会いした人いますか??💦
4歳娘が立ち合いを熱望してます💦💦

家族で誰よりも赤ちゃんを楽しみにしていて、、
検診のたびに性別聞いたり、一緒にエコー見たり
今は、毎度いつ生まれるかと聞いてます🤔

分娩室を見学見た時に、
「赤ちゃん生まれるところ見る」と言われて🙄💔

旦那にすら立ち会いして欲しくないのに🙃
でも言ったら聞かない頑固者で…
嫌だなぁほんとに嫌です(笑)

見れないんだよとか話をしたんですが、、
1番に抱っこしたいの…と泣き出して😭😭
子どもの立ち会いってする人いるのかなぁ…🙄

私だったらみたいとは思わないのに
4歳なのに、、トラウマなりそうですよね😭💦

コメント

deleted user

自宅で死産してしまった時に救急隊員と共に当時お熱が出てた次女(当時年齢4歳)が立ち会いお産しましたが、ケロッとしていました🧐

その子その子の性格にもよるかなと思います🤣

今立ち会いがご主人しか出来ないところが多いですが、コロナ騒動前、ママ友さんのところは帝王切開でお子さん2人立ち会っています😸✨
その子たちも特にトラウマなどなく生まれたところ見たんだー!と嬉しそうに話してくれました🥺

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    そうなんですね…。

    うちの子は興味津々でめちゃくちゃノリノリだと思います😨

    うちの病院は立ち会いは実母と子どももOKで、面会もできるのですが、、できないと見せないようにしようかなと思ってました💦💦

    • 7月20日
絵梨子

息子出産の時、娘も立ち会いましたよー

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    そうなんですね…
    うちも2番目が生まれた時はたまたま実母と立ち会いして、当時まだ2歳くらいだったので覚えてないようで、、今回はもう4歳できっと記憶にもガッツリ残るんだろうな〜と思って、、

    • 7月20日
  • 絵梨子

    絵梨子

    上の子2歳の時立ち会いましたが覚えてますよ!
    多分娘さんも話さないだけで覚えてるのでは?
    うちの子はトラウマになったりとかはないです!
    まあ私がスーパー安産で苦しみなく生まれたってのもあるかもですが😂

    • 7月20日
晴日ママ

コロナで無理ですが
長男が立ち会うと言ってました😆
案外こどもがいた方が
こっちは冷静でいられるよって言われました🤣

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    そうなんですね。
    うちの病院は実母と子どもも立ち会いできて、、
    第2子の時もたまたま実母と立ち会いする形になってしまったんですが、当時2歳で記憶には残ってないようで…今回は4歳だし、記憶残るんだろうな〜と思うと躊躇してしまいます😭💦

    • 7月20日