※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。食事や薬、マッサージなど試しているが効果がない。便秘解消のアドバイスをお願いします。

一歳7ヶ月の娘が最近便秘です😂
3日に一回しか出なくなり、硬いので毎回泣きながら
踏ん張ってます😭

毎日野菜ジュース、食物繊維が多い果物を晩ご飯の
デザートとして出してます...
保育園から帰宅してから水分もわりかし飲んでます😫

毎回踏ん張って泣いて可哀想です😭

先週は2日踏ん張って出なかったので浣腸しに行きました。
柔らかくする薬をもらい飲んでますが効き目がないです、、。

お腹のマッサージ、足を動かす運動?もやってます。
マルツエキス?プルーンはまだやってないです!

便秘解消に繋がる何かありましたらアドバイス下さい🥺

コメント

ママリ

息子も離乳食から幼児食のご飯の変化で便秘気味になり、切れちゃって泣きながら硬い便を出してた時期がありました😭
マルツエキスを処方してもらいましたが、薬ではないのでヨーグルトに混ぜたり水に薄めたり、もちろんそのままあげてもいいと言われたのでヨーグルトに入れてあげたところそれ以降は便秘が解消されました!
(マルツエキスでも改善されない場合は整腸剤を処方すると言われました!)

大人もですが、水分を一度に多くとるとそのまま尿として排出されてしまうため少量をこまめにがいいみたいです!

  • ねずみー

    ねずみー

    なるほど🧐
    以前、ヨーグルトに薬を入れてそれがバレて食べてくれなくなったんですが最近また食べるよーになったんでヨーグルトで様子見てみます✨

    • 7月20日
ママリ🔰

野菜ジュース、果物やめたらどうですか?
砂糖とか入ってるわりには食物繊維ないですし、、、
ふかし芋の方がよほどましだと思います。
オートミールのお粥やおからを取り入れてみてはどうですか?
あと飲み物は冷たいものより温かいものの方がいいですよ💡

  • ねずみー

    ねずみー

    野菜ジュース、果物は病院でも大丈夫と言われたので摂ってました...

    温かい飲み物やってみます✨

    • 7月20日
さおり

うちも便秘に悩んでいて、寒天ゼリーがいいと聞いて、今、朝晩食べさせています
調子いいですよ😃

  • ねずみー

    ねずみー

    寒天ゼリー‼️
    ゼリーなら食べてくれると思うのでやってみます‼️

    • 7月20日