※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimarie
妊娠・出産

臨月で体調不良あり。後期悪阻経験者や予定日近い方と話したい。

只今臨月で、8月18日予定日で第2子出産予定です(・ω・)ノ♪近い時期や同じ日が予定日の方いませんか~?

最近すごく眠い日があったり体調にも波があります。1人目のときはそんなことなかったのですが…夜中に寝てるのに気持ち悪さで目が覚め、トイレに駆け込んだり…。
後期悪阻って個人差もあると思いますが、後期悪阻ある方、どんな感じですか??

後期悪阻無くても予定日近い方いればお話できると嬉しいです♪(o´艸`)

コメント

ゆちお

予定日8月31日の初マタです(*´∀`)

後期悪阻はありませんが、胃の圧迫感や頻尿が…笑
後期特有の体の変化にビクビクしてます(´;ω;`)

• marimarie

marimarie

8月最後の日が予定日なのですね♪
    私も1人目のときは後期悪阻無かったのですが…とにかく体調悪くても毎日強制的にお散歩なのでぐったりしています^^;
    体の自由きかないと思いますが…1人目産まれるまでがひとりの時間を作れる最後の期間なので…満喫してください♡
    私は1人目妊娠の時は、映画1人で観に行ったり、運動兼ねてショッピングしたりしていましたよ(*´ω`)ノ♪

• 6月29日
  • ゆちお

ゆちお

ありがとうございます♡
    8月に入ったら産休になるので産まれるまでの貴重な時間を楽しみます♪
    marimarieさんは2人目ということなので、ベビー用品など揃える物はやっぱり少ないですか??

• 6月29日
  • marimarie

marimarie

貴重な時間楽しんでください★
    お腹大きい時は動くの大変でのんびりしたいと思いがちですが、産まれたら本当にひとりの時間ゆっくり取るのは難しくなるので(>_<)(笑)
    ベビー用品は今のところピンクの洋服1、ピンクの靴下1、赤ちゃんようのガラガラ1くらいしか買っていません(笑)
    上の子が男の子なのでピンクの物は無いですが、上の子に黄色とか白着せていたのでお下がりでいけるかなぁ、と。
    あとは友達にお下がり貰ったりして新生児期は適当に乗り切り、お出掛けするような月齢になってから可愛い洋服買おうかなと思ってます♡
    あとは授乳用の下着を何着か買い足すくらいで、パジャマも産院が準備してくれるし…消耗品以外はほぼ買わなくていけそうです(笑)

• 6月30日
  • ゆちお

ゆちお

やっぱり初めての子だと、2人目がどちらでもいいように黄色とかそういうものを選んだ方がいいんですかね(*´-`)?

これからベビー用品を買い揃えていくんですが、一人目だと揃えるのにお金がかかりますね(´д`|||)
    私の友達はまだ子どもがいない子が多くて、自分のきょうだいもまだ誰も結婚していないのでお下がりがないんですよ(´;ω;`)

• 6月30日
  • marimarie

marimarie

何色でも良いと思いますよ♪
    ただ、私の場合は名前も中性的な名前にしたし、洋服もそんな感じでした(・ω・)ノ
    まぁ子供何人か、と考えているならどちらでもOKな色多めにしておくと次は楽かもですね★
    私も水色とか少しは買いましたし♪

新生児期ってすぐに過ぎちゃうので、ホント最低限の物で大丈夫ですよ★
    大きくなる速度が早い子だと本当にすぐ着れなくなりますから(笑)それに新生児期ってそこまで頻繁にお出掛けしないですからね。

私も1人目の時はお下がりほぼ無かったし、無駄にたくさん揃えた気がします(笑)
    でもベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート等高いものは揃ってて2人目はその点楽です(o´艸`)♪

• 6月30日
  • ゆちお

ゆちお

なるほど☆
    買う物も慎重に選んだ方がよさそうですね(*´-`)

確かにお出かけできる頃には涼しくなってますもんね♪肌着や服も変わってきますね(^^)

8月末予定日だと、肌着や服とかってどんな感じで揃えればいいですかねぇ(´・ω・`)?

• 6月30日
  • marimarie

marimarie

上の子が予定日9月6日だったけど8月29日生まれなのでゆちおさんの予定日と近いです★

1人目のときはたまごくらぶとか見て揃えましたよ(o´艸`)
    ガーゼ、肌着はよく汚れるので多めにあれば楽です♪
    ガーゼは沐浴やミルク吐いたとき、何かと使うしお出かけの時もしばらくはハンカチ代わりに持ち歩いていました♪

私は夏場暑いし、そこまで厚着させなかったので短肌着の上に半袖の服1枚着せてました。
    靴下は履かせませんでしたよ。
    スタイはよだれが出始めてからたくさん買いました!
    本当に可愛くて気に入ったスタイや洋服だけは買って、後は足りなければ買い足すのがいいですよ★
    2歳にならないと着れない大きさのTシャツも旦那が気に入って生まれる前に買ったものもありましたし(笑)

• 6月30日
  • ゆちお

ゆちお

細かくありがとうございます(*´∀`)
    今ベビー用品やベビー服を見てて可愛いなぁという衝動だけで買うと大変な事になりそうですね(;´∀`)
    参考にさせてもらいます♪

• 7月1日
  • ゆちお

ゆちお

旦那さん、そのTシャツそうとう気に入ったんですね♪

• 7月1日
  • marimarie

marimarie

まぁ金銭的に問題無ければ買いまくってもいいと思います(o´艸`)♪

個人的にはバウンサーが意外と役に立ちました(*´ω`)ノ
    お風呂入れる時に脱衣所にバウンサー置いておいて赤ちゃん待たせておいたり、上がってすぐタオルに包んだまま置いたり、ひとりでお風呂入れる時はよかったですよ★バウンサー自体は貰い物ですが、安ければ3000円とかで買えます♪
    はいはいするくらいまでは日中リビングでもバウンサーに置いておいたり、結構活躍しました★
    あとは生活スタイルにもよりますが、抱っこ紐は家でもお出かけでも大活躍です☆
    抱っこ紐はエルゴ&インサートを当時の職場で出産祝いでもらったのでかなり助かりました♪

• 7月1日
  • ゆちお

ゆちお

金銭的には全然余裕がありません(笑)
    なので、できれば最小限にとどめておきたいなぁと(;´∀`)

バウンサーですか!役に立ちそうですね!特にお風呂は旦那さんの帰りが遅いので毎日一人で入れなきゃいけないです(´;ω;`)

抱っこ紐は必要そうです☆逆にベビーカーは環境的にあんまり使わなそうなので産まれてから試乗させて決めてみます♪

marimarieさんはお腹張ったりしますか??

• 7月1日
  • marimarie

marimarie

そうなのですね(>_<)
    では、やっぱり新生児期は最低限にして、お出掛けするようになってきたら買い足し…ですかね★(o´艸`)

お風呂のときは座布団とか、何か痛くないように置いても良いかもしれませんが、バウンサーなら床に直置きじゃないし、衛生的かなぁと思います★活発に動き出すと落ちちゃいそうですが、しばらくはベルトとかしなくても置いておけるし、移動も簡単なので結構使えますよ♪
    ちなみに当時はマンションだったのでバウンサーに乗せたまま脱衣場→リビングまで運んだりしてました(笑)

ベビーカーは私は結構使いました(・ω・)ノ歩いて買い物が多かったので荷物乗せられるし★
    まぁ車移動多ければあんまりいらないですね。ショッピングモールとかだとレンタル出来るし♪

お腹は最近張ります^^;
    2人目っていうのもあり、かなり出ているので…。
    あと1人目のときもそうでしたが股関節と腰が痛いです(>_<)

• 7月1日
  • ゆちお

ゆちお

バウンサーはお母さんの職場の方からお下がりがもらえそうなので助かります♪

やっぱり張りますか(´・ω・`)
    私は最近になってようやく周りから妊婦さん?と聞かれるようになりました(;´∀`)それまではお腹もあまり出ず…
    一人目だし、体型も関係してるんですかね?
    股関節は痛くならないんですが、骨盤?がすごく痛くて寝返りうつのがかなり苦痛です(´;ω;`)

• 7月1日
ぽんずm

予定日8月6日で、上の子の月齢一緒です♡赤ちゃんも今の所女の子と言われています!

32週頃から急に疲れやすくなったり、眠かったり、逆に夜中眠れなかったり…。
先週は胃痛がすごくて冷や汗出るし手は震えるしで日常生活に支障が出始めたので、胃薬処方してもらいました💦
後期悪阻だから耐えてねって言われちゃいましたが…。
しかも前は頭位だったのに今更横位になってしまい…。困ったちゃんです。

• marimarie

marimarie

ぽんずmさんも上の子も2人目も予定日近い感じですか?(o´艸`)
    うちは上の子は9月6日予定日だったけど、8日早く産まれたので8月生まれになりました★

上の子は男の子ですか?
    それなら一緒ですね♡

疲れやすくなったり、眠かったり…すごく分かります(>_<)
    夜中寝れないのも同じ(笑)
    手が震えるのは大変ですね…。

赤ちゃん、産まれやすい体制になってくれるといいですね★

お互い4歳間近の元気な子供がいるとなかなか休めませんが…あと少し頑張りましょう♪
    …私は生まれたら2人育てられるのかも不安がありますが^^;

• 6月29日
  • ぽんずm

ぽんずm

上の子は9月1日予定日で10日早く産まれました。男の子です!
    なので、上の子の方が誕生日近いですね♡緊急帝王切開になってしまったので、今回は7月に帝王切開になっちゃうんですけどね(^^;

夜中眠れず、幼稚園に行っている間に30分くらいお昼寝する習慣がついちゃいました💦
    胃薬飲み始めてからは胃痛も大分落ち着き、生活も楽になりました(笑)
    先ほど逆子チェックに行ってきましたが頭位に戻っていました(*^^*)

4歳間近の男の子ですもんね💦なかなかゆっくりは出来ませんね(笑)
    私も前回から丸4年あいてるのでそもそも赤ちゃんってどうやって育てるんだっけ??状態です(笑)しばらくはバタバタしそうですよね💦
    退院直後から幼稚園の送り迎えなど赤ちゃんには過酷な環境なのですが、ひとまずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね( • ̀ω•́ )✧

• 6月29日
  • marimarie

marimarie

上の子の誕生日近いですね♪ そして今回も同じような時期★何だか嬉しいです(o´艸`)♪

うちは二年保育なのでまだうちにいます( ノω-、)なので、毎日強制的に外に出るので…体調悪い時は大変(>_<)(笑)

子供は騒ぎますが、私も昼間や夕方に1人で寝ちゃったりしてます(笑)

逆子治ったようで何よりです♪
    今回は帝王切開なのですね。帝王切開未経験なので分かりませんが…よく傷口痛むとか自然分娩より辛そうな部分もあるので無理しないでくださいね♡

私は自分の実家に里帰り予定なので1ヶ月健診までは何とかなりそうですが、そのあとは旦那は基本的にあんまり協力してくれないので…不安ですが頑張ります(;^ω^)

とりあえずお互い元気な赤ちゃんが無事に生まれますように♡

• 6月29日