※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
ココロ・悩み

観光地でのキャンペーンに不安。子供もいて自粛中だが、来られたら困る。地元での外出も再自粛か。不安な気持ち。

地味に観光地だからキャンペーン実施嫌だなぁ
2歳の子供もいるし妊娠後期だし、行くのは自由!でも来られる方は拒否できませんよ、経済回すためだから仕方ないよってちょっと嫌だなぁー
コロナなりたくないし、うつしたくないから行かないのに来られたらどうしようもない。せっかく地元なら少し出かけれるようになったのにまた自粛だ……
観光地の方、不安になりませんか😭??

コメント

全く観光地ではありませんが、、
経済回すためとか言われても納得いきませんよね…😢
来られる側に住んでる人たちは絶対に嫌だろうし、と思うといくらお得でも…ってなります💦
私も同じく妊娠後期なので余計にうつされたくないしうつしたくないです!!!
本当厄介なキャンペーンですね…

• もいもい

もいもい

上の子の年齢も妊娠期間も同じ感じですね!
    本当に納得いきません😭
    観光業や交通機関、飲食店などが大変なのは分かります!でも、医療、建築、通運など他にも大変な所もあるしむしろその政策のせいで他の人達迷惑だと思うんですよね💦

子供が幼稚園児とか妊娠中じゃないとかだと認識甘くなりがちな気がします😣

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感です。
かなりの観光県です。

うちもちょっとコロナ落ち着いてきたなーって思ってたのに。
移入例のコロナがちょこちょこ出てきています。

何が1番腹立つって、こっちは普通に生活するのにもマスクしたり、子どもを預けてスーパー行ったりするのに、観光客がグループでマスクもしないで大声で喋ったりしながら我が物顔でいることです。色々な理由で帰省やら仕事やらで往来があることは仕方ないと思います。あなた達はひとときを過ごす場所かもしれないけど、私達はそこで生活してるんですけどーって観光客には正直思いますね。
経済回さなきゃーって、各々が地元で経済回そうよって思います😰

小さい子ども達も色々我慢してるのに、『今年の夏は今年しかないからー』とか、自分勝手な理由をつけて我慢できないのは大人だよなーって冷たい視線で見ちゃいますね。

• もいもい

もいもい

そうなんですよ!
    落ち着いてきたから散歩とか行けるかなって思ってたら県外の人からうつっていたりしてやめてほしいです💦

普段の生活を崩さないようにピリピリして生活してるのに観光してる人って固まって話してたり騒いでいたり楽しんでるの見るとちょっと嫌な気持ちになりますよね😥

せめて自分の住んでいる県内のみ!にして欲しいです…
    わざわざコロナ流行ってる所からコロナ流行ってないから〜って言う勝手な理由で訪れないで欲しいです。里帰りもコロナのせいでしないつもりで頑張っているのに酷い…と感じています😭

• 7月21日