※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊活

人工受精で無排卵状態になり、クロミッドかHMG注射の選択肢があります。HMGは毎日打つ必要があり、値段は高い可能性があります。どちらが良いか迷っています。

人工受精をしてきましたが、クロミッドが効かなくなり無排卵状態です。医師からはクロミッド三錠か、HMG注射を勧められました。HMGの場合は毎日打ち続けなければならないのですよね??値段はやはりクロミッド服用より跳ね上がるんですかね? すみません、無知で。色々調べていますが良くわからなくて、、、どうか教えてください

コメント

ooo

私もクロミッド3錠飲んでも効かず、、毎日病院に通って注射してました💦
注射は、保険きないので高いです💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

注射代いくらくらい?でしたか!?

• 7月20日
  • ooo

ooo

注射の液の量にもよると思います😣✨私の場合だと1000円ちょっとでしたよー💉
    注射の量で卵の数とかもあるので、2.3日後にエコーでみてもらって毎回注射の量決めてました!

• 7月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そのぐらいで済むのですね。2万くらいを想像していました😊😊😊一周期の値段ですかね?

• 7月20日
  • ooo

ooo

エコーあるときは、2000〜3000円くらいはしてました😭💦保険効かないので😣お金かかりますよね💦

• 7月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

一本ですか?

• 7月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

それは高い…

• 7月20日
  • ooo

ooo

注射は毎回一回で筋肉注射でした😭💦
    注射毎回やって、エコーやったり、それで人工授精して、毎月7万か8万くらいかかってましたよ!

• 7月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございました。やはり高いですね。

• 7月20日
そうちゃんママ

そのぐらいで済むのですね。2万くらいするのを想像していました😄

hmg注射してます😊
病院で毎日打つか、自己注射を選べました!

注射は1回あたり900円未満で、10日ほど打ち続けました💦
クロミッドよりも効果はありましたが、値段は高いですね💦