※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず心配。先生からは何も言われず、不安。

赤ちゃんの体重が1週間前と比べてほとんど増えてません。
大丈夫でしょうか? いま切迫で入院してるので1週間に1回エコー検査してくれるんですが、2200から変わってなく、心配してます。今までは1週間に200gは増えていたのに……。
先生からは特に何も言われなかったんですが……
全く増えないっておかしいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーって誤差があるみたいなので先生が何も言わなきゃ大丈夫ですよ🤗💗

• にゃん

にゃん

そうですよね、誤差あるって言いますよね?😭でもあんな順調だったのに……と思ってしまいましたが、あまり気にしないようにします😢👍ありがとうございます!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫中って早く大きくなれーって思いますよね😅私も息子の時1ヶ月入院してたのでお気持ちわかります🤗💗増えたり減ったりもありますし、もし成長が止まってるとかなら先生も、何かしら説明してくると思います💦

もし不安なら看護師さんに変わらなかったこと聞いてみてはいかがですか?😊成長が止まってたりすると怖い〜ってゆうときちんと説明していただけると思います!私ら素人がゆうよりも説得力ありますし🤭💕

• 7月20日
とんとん

減ったことありますよ(笑)
あれって足の長さとかで予測して出すので意外と誤差があります!500gくらいは前後します。
うちは生まれる4日前に3,200gと言われ、生まれたら3,846gでした!
問題ないから何も言わなかったんですよ(๑′ᴗ‵๑)🎵

• にゃん

にゃん

そんなに前後するんですね!
    切迫なので2500以上で出産したいと思ってるんですが増えてなくて心配になっちゃいました😢
    あんまり気にしない方がいいですよね😭💦ありがとうございます!

• 7月20日
  • とんとん

とんとん

まだもう少しありますし、きっとまだここから成長しますよ(๑′ᴗ‵๑)󾭠
    今は赤ちゃんもだんだん小さくなってますし、病院によっては少し小さい方がいいってとこもあるみたいですよ!その方が産む時の負担も少ないですしね(*´∀`)🎵

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

37w0dから41w2dまで3200gのままでした!産まれた我が子は3202gでしたよ!🤰