※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那が30歳で肝機能引っかかり、体重も平均よりプラス10キロ弱で医者か…

旦那が30歳で肝機能引っかかり、体重も平均よりプラス10キロ弱で医者から野菜をたくさんとって痩せるようにと言われたそうなんですが、何かおすすめメニューありますか?💦野菜スープとか豆腐、胸肉などヘルシーな食材は思いつきますがおかずになる調理法がわかりません😭😭

コメント

mi

鶏肉は茹でてサラダチキンみたいな感じにしたり、豆腐は焼いてステーキとか*
スープもコンソメスープ、トマトスープ、ミルクスープとか種類を変えたりしてもいいかなと♪
ネットで検索するとレシピたくさんありますよ♡

• ままり

ままり

サラダチキンいいですね😌サラダチキンは味付けとかどんな感じにしてますか?😣

旦那トマトすごい好きなのでトマト スープ作ってみたいと思います😌

• 7月20日
  • mi

mi

ごまだれとか、ユーリンチーのタレ作ってそれかけたりします!
    サラダと一緒に食べますよ( *´艸`)

• 7月21日
  • ままり

ままり

ごまだれ美味しそうですね❤️
    すごく参考になりました😌

ありがとうございます😌

• 7月21日
ちー

トマトが痩せやすいと聞いたのでミネストローネにしたり、ささみなどでサラダチキンを作ったり、あとはむね肉とトマトをお皿にいれてごま油と鶏がらスープかけてレンジでチンしたよだれ鶏を作ったり、豆腐ハンバーグにしたりしてました😌

• ままり

ままり

トマトが痩せやすいのは知りませんでした💦💦
    旦那トマトすごい大好物なのでトマトを使ったメニューにしてみたいと思います😌

よだれ鶏も簡単でおいしそうですね😍

• 7月20日