※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

アトピーのお子さん、保育園での日焼け止めと虫除けについて気になります。アロベビーの日焼け止めと虫除けが一緒になっている製品を使っている方いますか?

アトピーもちのお子さん、保育園に行くときは、日焼け止めと虫除け何使われてますか?
ちなみにアロベビーの虫除けと日焼け止めが一緒になってるものが気になってますが、使われてる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

エルバビーバの日焼け止めと虫除けスプレーして
虫除けシールを服に貼ってます

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊!

• 7月21日
さぁこ

何度もすみません💦
画像みつけたので一応貼っておきます!
シールタイプもラクですが、うちの子の保育園は誤飲の可能性からシールはダメなのでコレにしてます。参考までに😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご丁寧にありがとうございます😭!!
    私も暑いかもですが朝は長ズボンで登園させることにしました🤣掻かなくなるし塗る範囲も減りますね😆
    保育園だとシールタイプだめですよね💦ダイソーの虫除け効きますか?
    結局アロベビー購入しました😂晴れたりお散歩に行きそうな日はアロベビーで、室内のときは、ダイソーの服につけるタイプにしてみようと思います!!アロベビー日焼け止めと虫除けが一緒になってるので、塗布するときはとても楽です😊高いのが難点ですが😭

• 7月23日
  • さぁこ

さぁこ

グッドアンサーありがとうございます!
    ダイソーの虫除けは、しないよりは良いのかなぁ?って感じです😅
    ただハーブ系の匂いがするので、苦手な人にはキツイかもです!

私も今のがなくなったら、アロベビー検討してみます😊

• 7月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こちらこそありがとうございます😊虫除けはハーブ系の匂いしますよね💦私は好きです。笑
    アロベビーAmazonとかもありますが、公式のほうが安く購入できました!少々値がはるので、テスターで試したほうがいいかもですね!アカホンに確かテスターありました😊近くにアカホンなければすみません💦この時期になかなか行けないですよね💦私は冒険して買っちゃいましたが。プロペトも塗ってるのでそこまで地肌に浸透しないのか、肌荒れはありませんでした☺️
    効果はわかりませんが、肌には優しそうです!

• 7月23日
  • さぁこ

さぁこ

私もハーブ系好きなので良かったです😁笑

アカホン近くにあるので行ってみます!
    逆に色々教えて頂きありがとうございました✨

• 7月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こちらこそありがとうございます😊!
    テスター無かったらすみません💦
    お子さんに合うといいです☺️

• 7月24日
さぁこ

KISS ME Mommy! UV Aqua milk SPF50

を使っています!口に入っても安心。石鹸で洗って落とせると書いてあったので気に入っていて私も一緒に使っています。

虫除けはダイソーのハーブスプレーを使っていますが、時間が経つと効果はイマイチかもです😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊
    キスミーマミー良さそうですね!
    ダイソーの虫除けは肌が弱いと荒れませんか?!
    さぁこさんのお子さんは毎日塗布されてますか?
    質問ばかりですみません😂

• 7月21日
  • さぁこ

さぁこ

おはようございますー!
    ダイソーの虫除けは洋服にスプレーしているからか、今のところは大丈夫です!
    日焼け止めも虫除けも、雨の日はしてないです😊

• 7月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんにちはー!さぁこさんありがとうございます😊!
    ダイソーは洋服スプレーなのですね!肌じゃないからその方が安心ですね😆!ダイソー見に行ってみます!
    今日保育園から通園中と保育園の中でも刺されることもあるので毎日虫除けだけでもしてきた方がいいといわれました😖

• 7月22日
  • さぁこ

さぁこ

お疲れ様でーす!
    そうなんですね😲毎日って結構大変ですよね💦
    私は暑くない日だと、面倒な時はユニクロのスパッツや西松屋で買った長めのサルエルパンツを履かせています。
    長めのズボンの方が掻かないし刺されにくいので、良いな~と思うのですがこれから暑くなってくるとそれも厳しくなってきますよね😢

もんさんが質問されていた、アロベビーのやつは初耳だったので私も見つけたら買ってみようかな~と思いました😊

• 7月22日