※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
産婦人科・小児科

産後の生理について、早い生理開始に戸惑っています。産科か婦人科に相談すべきか迷っています。悪露は終わっているが出血が続いています。産後の状況でこのようなことはよくあるのでしょうか?

産後の生理についてご相談です。
5月12日に帝王切開で出産後、6月25日まで悪露が続きました。その後7月2日に出血があり、7日まで続いたので生理?と思いました。第一子の時は半年くらい生理が来なかったので、第二子で完母だけど、母乳量が安定しているから生理開始が早いのかな?でもいくらなんでも産後2ヶ月も経ってないのに早いなとは思いました。そして昨日また出血がありました。今まで生理不順になったことがなく、1ヶ月に1回、必ず生理がきて終わっていたので、現状にびっくりしています。
産後このようなことってよくあることなのでしょうか?また診てもらうとしたら、産科に連絡した方が良いですか?婦人科があるところに行ったほうが良いですか?
1ヶ月検診の時に悪露がまだ残っているから、続くようなら連絡してとは言われています。でも悪露は終わっているし…と思うと分かりません。
よろしくお願いします!

コメント

KOBAKEI

混合ですが、2ヶ月後から生理きました。上の子の時もです。
上の子の時は病院行ったら、生理だと言われました‼️心配なら行ってみるといいですよ😊(私は出産した病院行きました。普通に予約とって。)
最初は生理周期もバラバラで2週間でまた生理きたりとかしてたので、心配になっていきました。ちなみに友達も完母でしたが、産後2ヶ月で生理来た子いましたよ‼️

メロン🍞+🍈

私も 5月12日に帝王切開で出産しました!

母乳よりの混合をしてます!私は、産後1ヶ月半くらいで生理きました・・・
しかも、月に2回きたりして大変です😭

私も、1人目は 半年くらい生理こなかったので衝撃でした💦