※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子の3回食のスケジュールについて相談です。21時に寝かせているが、飲ませるミルクのタイミングが難しい。提案されたスケジュールで23時のミルクが心配。朝の離乳食を9時にずらすことで21時に最後のミルクを飲ませる方法を教えてほしいです。

今8ヶ月半の息子がいます!
離乳食を3回食にしようと思ってるんですが、同じぐらいの月齢で3回食の方、ミルク(量)と離乳食のスケジュールどんな感じか教えて頂けませんか?
今調整しているんですがイマイチ掴めません(´Д`)うちは今21時すぎぐらいに寝かせているんですが(朝まで寝ます)、考えていたスケジュールだと寝る前のミルクが遅くて飲ませれません(*_*)笑
だいたいの時間ですが、考えていたのはこれです!
5:30~7:00起床
7:00 離乳食+ミルク100~140
11:00 離乳食+ミルク同じ
15:00 ミルク 200~220
19:00 離乳食+ミルク同じ
21:00~ 就寝
これだとあと1回のミルクが23:00頃になりますよね…( ;∀;)それとも朝の離乳食を2時間ずらして9:00にするべきですかね??そしたら最後のミルクも21:00に飲ませれますよね?
長くなりましたが、色々考えてたら訳わからなくなってきました(´;ω;`)同じぐらいに寝てるよーって方、アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

朝はそのままでいいと思いますが19時の離乳食を17時〜18時に早められませんかねー?
そしたら21時前くらいにミルクでいけますよね(^^)
それくらいの時はうちはそうしてました(^_^)
15時にミルクはあげてなかったです(^^)

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    11:00~17:00まで飲まずにグズりませんでしたか??
    うちの子よく食べるし飲むしできちんとミルクあげないとたぶんグズるんです(*_*)笑

    朝の9:00にあげる方法だと17:00に離乳食+ミルクで21:00にも飲ませれるんですが…そのほうがいいですかね?( ;∀;)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはそんなにグズりませんでしたが15時頃にお茶とおやつとか食べさせたりしてましたよ(^^)おやつじゃだめですかね?

    朝を9時は遅いと思います(>_<)
    15時にミルクなので夜はあえて遅めにしてらっしゃるということですかね(^^)
    夜寝る前にミルクなしで寝れるならなしでもいいと思いますよ(^_^)

    • 6月29日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    考えた結果アイリスさんの言うように朝はそのままで、うちは15時にミルクあげて、18時に離乳食、その離乳食後のミルクはやめてみます!
    そして21時にミルク飲ませて寝かせてみます\(^^)/
    この月齢だとミルク量はトータル700前後で大丈夫ですよね??
    ミルクも徐々に減らしていかなきゃですよね(*_*)
    参考になりました!✨

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのミルクのトータル量なら大丈夫ですね(^^)
    ミルクは3回食にして離乳食しっかり食べられてたら減らしていっていいと思いますよ(^_^)手抜きしながら頑張りましょう(^^)

    • 6月29日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    離乳食はちゃんと食べてくれてるのでミルク頑張って減らしていきます(*´∀`)♪
    ありがとうございます!✨
    神経質になりすぎないようにやっていきます(*´∇`*)

    • 6月29日