※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家事・料理

窓付近のカビについてです!カビの写真です(><)これ、とれますかね?汚…

窓付近のカビについてです!カビの写真です(><)これ、とれますかね?
汚いのでどうにかしたいんですが、
この上から壁紙かなんか重ねて見えないようにしようかなとか思ってたんですが
簡単にこの汚れをとる、隠す方法ないですか(><)
旦那実家で、旦那の部屋だったところです。今はここで私、娘も同居してます!
戸建てなのでなにしても大丈夫です!

コメント

双子mama♡

壁紙重ねても、すぐにまたカビが
侵食してくると思います!
姉の家がそうだったので、、

  • まろ

    まろ

    やっぱりそうなりますか(><)
    掃除してみます(><)

    • 6月29日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    姉は壁紙を剥がして
    掃除した後に新しい壁紙を
    張り替えましたが
    それでもジワジワと出てきてるみたいです!

    • 6月29日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    湿気が多かったり、日当たりの悪いところは
    仕方ないですね😭

    • 6月29日
  • まろ

    まろ

    ちょっと頑固すぎて、
    私も壁紙剥がしてみました!
    こまめに掃除しないとですね(><)

    • 6月29日
ちゃき♡

隠すのは良くないと思いますょ💦
娘さんも一緒なら、しっかり掃除してカビ取らないと!!
壁に出来てるんですかね?!

  • まろ

    まろ

    やはり掃除しないとですよね(><)壁です(><)

    • 6月29日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    お酢を吹きかけて雑巾で拭き取り、そのあとに重曹を水に溶かしたのをスプレーしとくと良いって聞きますょ(*^^*)
    カビは放っておくと、どんどん増殖するので、しっかり掃除しましょう!!

    • 6月29日
  • まろ

    まろ

    ありがとうございます!
    あまりにも頑固なので壁紙剥がしました(><)
    今後はこまめに掃除します!

    • 6月29日
☆メロンパンナ☆

試してみないとわかりませんが、酢や重曹では無理そうなカビさんですねっ(^^)

ホームセンターや、ネットで壁用カビ取り剤が売ってると思います。
湿気ると嫌ですねー(;´ρ`)

  • まろ

    まろ

    頑固すぎて、壁紙剥がしちゃいました!
    カビ取り剤も買って今後は掃除こまめにします!

    • 6月29日