※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

少人数の幼稚園が良さそうだけど、車での送り迎えが難しい。自転車で送る覚悟はあるか悩んでいる。

幼稚園選びで悩んでいます

家から大人の足で徒歩20分(距離1.5km)の場所にある少人数幼稚園が気になっています。年少定員30人です。子供のことをよく見てくれると評判で、実際見学へ行ったら先生が子供にたくさん話しかけてくれました

ただ、住宅街にあり、車で行くのが難しいです。(一方通行ではない、車が1台しか通れない道です。すれ違うときどうするのか💦)車で送り迎えしている人もいますと言ってましたが、駐車場1台しかありません。

園バスは家の近くまで来てもらえないかもしれません。今の年長さんが卒園したらバスコースを増やすかもしれないけど、私の家のすぐ近くに他の幼稚園があり、その幼稚園の近くには停まらないようにしているからと言われました💦

電動なしの3人乗り自転車はあります!

みなさんなら多少送り迎えが大変でも、気に入った幼稚園に入れますか?

コメント

あーか

災害時、子供が体調崩してお迎えに行く時とかをどうするか次第ですかね💦
真夏、真冬、大雨、台風、大雪…色んな日があると思います💦
なにか対策があるなら多少遠くても良いとは思いますが、下にお子さんいるとなると下の子も連れていくことになるのでそこも考えておいた方が良いかなと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子がいるとやっぱり近いほうが良いですよね・・・
    入園したばかりの頃は子供が体調崩してお迎えに行くことが多いと聞いたので、不安です💦
    もう少し考えてみます😭 ありがとうございました‼️

• 7月21日
まい

地域差なのかもしれませんが、私のところは1.5キロの距離に自転車で送り迎えは普通なので、気に入った幼稚園があるならそこにします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通なんですね!!「幼稚園 距離」で調べたら、1km以上の場所は送迎面倒くさいという意見が多かったので悩んでいました💦
    何度か子供乗せて自転車で行ってみようと思います!ありがとうございました✨

• 7月21日