※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

来週の平日にスタジオアリスで七五三の撮影を考えていますが、コロナの影響で悩んでいます。大阪に住んでおり、近くのスタジオはクラスターがある地域にあります。入院前に行きたいが、感染拡大が心配です。他の店舗も考えていますが、悩んでいます。

皆さんはスタジオ撮影とか行ってますか?来週の平日で七五三の撮影にスタジオアリスに行きたいと思ってますが、コロナが増えて悩んでます。
地域は大阪で、家の近くにスタジオアリスが2件ほどありますが、それぞれクラスターが起こっている市です。中学校のクラスターや役所とバーなどです。来週末から帝王切開で入院するので、行きたいと思うのですが最近大阪めちゃ増えているので悩みます。車があるので他の店舗にも全然行けるのですが、イオンの中とかになっちゃうのでそれも悩みどころです、、行くとしたら平日の朝一とかを考えてます。

コメント

@choco.

今週末、上の子の七五三の前撮りと下の子のバースデー撮影でスタジオ行きます!
東広島なので、今の所市内では感染者出てないので行くつもりですが、感染者が多い地域なら諦めたかもしれないです💦

えるさちゃん🍊

平日ならまだ混んでなさそうなのでいいかなとは思いますが😂
うちは昨日お宮参りでアリス行ったらめっちゃ人いました💦

こころ

うちは娘の2歳の撮影行けないままで、諦めました😭
写真のためにもしコロナもらってきたら絶対後悔するので😭

なのは

私は緊急事態宣言解除後、第二波が来る前がチャンスだと思い6月末に七五三の前撮りに行ってきました!
感染者が多い地域なら出産前に何かあったら一生後悔しそうなので、私ならやめておきます。
コロナの状況次第ですが、下のお子さんのお宮参りやお食い初めと一緒に上のお子さんの七五三の撮影をするのも良いかなと個人的には思います!

あー

私も娘の七五三撮影に第二波が来る前に…と思って6月行きました!
その時は感染者がいなかったのでよかったですが…感染者が多い地域なら私なら諦めます😞妊婦さんなら余計に😔もしも…を考えた方が怖いので💧

りんご

皆様、コメントありがとうございます😊
遅くなりすみません💦
大阪感染者数凄いことになりましたので、産前は見送ることにしました💦出産後にお宮参りとまとめて撮れることを期待したいと思います!