※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三浦春馬さんの自死後、体調が悪く、SNSで情報を調べて気持ちが沈み、娘にイライラしてしまう悩み。気持ちを保つ方法をアドバイスください。

三浦春馬さんが自死されてから日に日に体調が悪いです。

気持ち的に凄く凄く辛く、、でも常にSNSで情報を調べてしまいます。

気持ちが沈むニュースばかりで思うように外出もできず気持ちがとても沈んでしまいます。
その影響か2歳の娘にはイライラしてしまいあたってしまう日々です。

今回の三浦春馬さんのニュースは本当にキツいです。。
皆さまはどうやって気持ちを保ったり切り替えていますか?
少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

クロちゃん

分かります。
好きな俳優さんだったので、尚更落ち込みますよね。
体調崩すまではキツいですね。
私は記事とかインスタとか見る度に涙が出て来るくらいですが…

ニュースなどを見ると尚更落ち込むので、見ない方が良いかと思います。

🍀

わたしもショックというかいまだに受け入れられない?というか…悲しすぎますよね。
けどその影響で娘に当たってしまう…というのは違うと思うので、とりあえず出たくなくても外に出て空気を入れ替えてみることが大事だと思います。本当にショックで信じがたいニュースですよね😢

はじめてのママリ🔰

わかります。辛いですよね。
私も気になって調べたりしてしまいますが、亡くなったことには変わりはないし負の連鎖なので気持ちが落ち着くまではあまり調べたりニュース等つけない方がいいと思います。

かなやん

私も土曜から
気が滅入っていて
やる気が出ません。
何もできないことが
悔しいです。辛いです。
ニュースは見ないように
しています。
コーヒー飲んだり
ネットショッピングしたり
気を紛らわしています。

こんなに愛されている
俳優さんなかなかいない
ですよね。
本当にショックです。

あ

すごくわかります…私も悲しいニュースに引きずられやすいので普段は見ないようにしていたのですが、今回の件は衝撃すぎてついネット検索してさらに落ち込んでしまっています。
その中で見た「気持ちが引きずられてしまっている人は、所詮他人だ、と思った方がいい。じゃないと自分が危ない」という意見にハッとしました。
一見冷たい言葉にも聞こえますが、結局は自分とは関係のない人の出来事なのだと割り切って情報も遮断した方がいいと思います。

とはいっても、考えないようにするって難しいことですよね。
私は正直まだ引きずられているし時間が空くとつい検索などもしてしまいます。が、先ほどの言葉は戒めとして自分の心の隅に留めてあります。
少しでも気が向いたら、お子さんと外を散歩したり、無理なら窓辺で日光や風にあたるだけでも気分が軽くなると思います。

私も大好きだったので、信じられないし、信じたくない感じです。これからもまだまだ活躍されるのを楽しみにしてました。あの綺麗で若いまま、歳をとることもなく記憶に残ると思うと、ほんとにつらいですよね。
ニュースやネットをみると引っぱられて気持ちが塞ぐので、みてません。ついついスマホでみちゃいますが、つらくなるので、観ないように、、、。外出したり、家事にいそしみ、気分転換していきましょうね。同じような人が沢山いらっしゃると思うと、私も気持ちきりかえなきゃなと思えました。

りりー

わかります。私も土曜日から気持ちがズーンと暗いままです。気持ちを紛らわす為に他のことをして忙しく過ごしてますが、もう二度と見れないと思ったらつらいですよね‥

クロ

私は逆に沢山彼を見るようにしています。
作品はもちろん、名場面を検索してまた好きになり☺️
YouTubeでバラエティを検索して、役ではなく三浦春馬という人間性を感じたり、
友人のエピソードも聞いて人柄も感じたいし。
報道は悲しいけれど、今は彼を見ていたいです。
これからも過去の作品や彼の場面をテレビで沢山流してほしいし、ずっと見ていきたいなと思っています✨
今回どうしてこうなってしまったのか、理由が知りたくて、検索してしまいます。
憶測で彼をジャッジするのが目的ではなく、私の中で、命の大切さを学んだ、困っている人を助けたいという気持ちになり、今後息子には彼のように育ってほしいし、命の大切さも教えたい❗️
でもこういう事が起きる可能性がある事を学べた。何か出来る事はないだろうか…
深く考える大事な機会にしています。
彼の死を無駄にしたくないし、それすらも何か彼からのメッセージを受け取りたい。
いいアドバイスかはわかりませんが💦
死んだとは考えずに、三浦春馬という人間を深く考える、感じる事ができる機会として、また彼から教わったなと。
マイナスに影響を受けるのではなく、今までのように彼から素敵な影響を受け続けて、
この事は忘れないようにしたい✨
彼が生前どんなメッセージをくれていたか、、笑顔を忘れずに思いやりや優しさを持つこと。
息子の事をこれまで以上に愛そうと強く愛おしく思うようになりました☺️
それでももちろん悲しいしすごくすごく寂しい…
そんな時こそ、そんな気持ちになってたら春馬君が悲しむと思って、
あんなに一生掛けてみんなを楽しませて来た人なんだから、自分の死でみんなを苦しませるのは絶対に嫌なはず❗️
テレビで見ても、あーやっぱりカッコいいな、色褪せないなって気持ちで見ていたいと思います☺️