※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の初診費用や生理3日目の受診内容について教えてください。

不妊治療でクリニック通われている方
一番最初の初診はおいくらぐらいでしたか🤔?

生理3日目での受診となるのですが、血液検査だけでしょうか?
わかる方おられましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

何の不妊治療するかにもよります💦タイミング見てもらうとかなら2000円ちょっとですし、保険適応内検査するとしても5000円程度、それから先は保険外になるのでクリニックによりますが3万だったり5万だったりします。

ママリ

予約済みで生理三日目に指定されて行くのですか?他の医院からの紹介とかでしょうか?
全く不妊の原因が分からないなら
タイミングとかから始まると思いますがそうなると生理終わってからとか言われると思います。指定されたなら血液検査と内診ですかね?
紹介でなくて不妊治療これから始めるとかならいきなり保険外の検査は初日ではしないかと思います。
初診料と検査で6000円とかですかね?

はじめてのママリ🔰

私は予定が合わず生理6日目に初診になりましたが、血液検査、子宮と卵巣のチェック(超音波エコー)で1万くらいでした☺️
子宮がん検査は2年に一度自分で受けていると言ったら免除になりました。
大学病院の不妊科で全部保険適応でした🙌

1人目でかかってた不妊治療専門病院では初診で血液検査と内診でしたが2万くらいかかりました😳

りさ

予約して行く感じですか?私の時は生理中に行って血液検査と内診もあった記憶が、、、🤔うちの病院では始めにできる限りの全ての検査を始めにしていたので5万くらいかかったような。その後1ヶ月かけてちょこちょこ検査してトータル7万くらいでした。