※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

冬に出産を控え、静岡の伊豆の国市で産院を探しています。順天堂も考えていますが、大きい病院なのでコロナ対策が気になります。車の免許がないため、近くの産婦人科クリニックも検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

引っ越しで静岡の伊豆の国市に引っ越します。
冬に出産を控えており調べると順天堂くらいしか出てきません…
順天堂でもいいかなと思っているのですが
大きい病院なのでコロナの受け入れ等もありますよね…

だとしたら産婦人科のみのクリニックがいいのかなと…
私自身車の免許がないので
出来れば近いところで他におススメありますか?

コメント

ぱんだ

静岡県在住です。順天はNICUも入ってるから、安心はできます☺️友達も順天で産みました。ただ、伊豆の国市は思い出す限り、産婦人科少ないので、伊豆の国市のどのあたりかにもよると思います🤔

順天堂はハイリスク出産の方が行くところなので、初診だとそもそも他の産婦人科の紹介状がないとかかれないです💦

伊豆の国市の人は函南町や三島市沼津市の産婦人科に行きますよ。

プペル

順天で産みましたー!
順天午後に行けばおそらく受信できるかと!
ただ、紹介状ないと5000円くらいお金取られますが💦

彩龍

いとこ?はとこ?がまだいるのか分からないけど順天堂にて看護師してる聞きました。

なす

順天堂は初診でも受け入れていますよ。
何かあった場合小児科もNICUも診てくれるので安心です。

ちなみに伊豆の国市内では今の所コロナの発生は0人です。

あおた

姉が産婦人科の入院病棟任務で、私自身も順天堂で出産しました😌
皆さんがおっしゃっている様に紹介状がないと初診料がとられてしまいます😢

私は息子がNICUマストだったので、もはやそこしか選択肢がなかったのですが、リスクがなさそうなら他の病院でもいいかと思います!
診察は予約してても1時間以上待ちますし、入院中のご飯は正直微妙なので😂

伊豆の国市からは遠いですが、裾野市のかやま産婦人科で出産希望していました🙋‍♀️
ご飯が豪華で美味しいらしいです💕