※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
家事・料理

もうすぐ1歳、はじめてのキウイです。まずは一口からの方がいいですか?…

もうすぐ1歳、はじめてのキウイです。
まずは一口からの方がいいですか?
加熱した方がいいですか?
なってタネは取った方がいいですか?
残りは冷蔵庫保存?冷凍できますか?

この月齢からの離乳食のやり方についてネットなどで見つけられなかったのでこちらで質問させていただきます。
わかる方教えてください🙏

コメント

nico

キウイはアレルギー品目表示のものなので最初は加熱して一口からがいいですよ😊
9ヶ月で初めてあげた時はタネがないところをあげましたがそのあとは普通にタネありです☺️🙌🏻

冷凍保存で食べられますよ✨

• 👶

👶

コメントありがとうございます🙇‍♂️そうなのですね!コメントいただいて良かったです!ありがとうございます!
    加熱して一口から上げてみたいと思います😌助かりました🙇‍♂️

• 7月20日
らぴ

初めから種は取らずに生であげました😊
でも1口からスタートしました☺️
残りは冷蔵庫で保管しました😊冷凍はした事ないです💦

うちの子はグリーンよりもゴールドキウイのが酸っぱさが少なくて好きでした🙆‍♀️

• 👶

👶

コメントありがとうございます🙇‍♂️なるほど!オレンジやバナナなどはもう生で食べてるので生でも大丈夫なんですかね😂とりあえずは一口からですね!ありがとうございます☺️

キウイにも種類があるのですね!?自分自身が果物嫌いなのでわかりませんでした!今回買ったのがどっちだかわかりませんが、試してみます😊ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月20日