※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

梅雨で外出できず、子育てに悩んでいます。夫との休日には外に連れて行ってもらえるが、平日は憂鬱です。

下の子を出産し1ヶ月検診も終わったので、やっと上の子を外で遊ばせられると思っていたのですが、梅雨も明けないし天気が良いと思えばめちゃくちゃ蒸し暑いしで結局外に連れて行ってあげれていません💦
土日は主人がいるので天気が良ければ外に連れて行ってくれます。
今日も朝から積み木で遊んだりおままごとしてご飯まで後1時間何しようかな〜と思いながら録画していたEテレ見せてたら寝ちゃいました😥
寝顔を見ながら自己嫌悪、、はぁ〜ごめんね、、
下の子がグズって抱っこすればめちゃくちゃ機嫌悪くなるし、午後は何しようかな〜😓
主人のいない平日がとっても憂鬱です😓

コメント

イリス

同じような感じです。

うちはまだ生後2週間で外には行けないし、主人は在宅ワークで家にいるけど仕事だし。週末とか主人が長男を外に連れ出そうとしてくれても長男は「ママが一緒じゃないと行かない」態度で行かないし。無理に連れ出しても大泣きだし、結果主人も機嫌悪くなるし…。

家にいてもおもちゃで遊ぶってよりママに引っ付いてベタベタして赤ちゃん返り。外で遊ぶの大好きだったのに運動不足が気になる。
次男に授乳してるとちょっかいだしてきて授乳にならないから結局テレビつけちゃうし…。
なんだかなぁ…って感じで毎日過ぎていきます。

しばらくは暑いし、支援センターも遠いしコロナで色々制限かかってるし、この先どうするかなって感じです。