※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
その他の疑問

ド田舎ってほどでもなく、電車もあるしコンビニも徒歩5分くらいにはある…

ド田舎ってほどでもなく、電車もあるしコンビニも徒歩5分くらいにはあるけど、都心部ではない感じの所に住んでるのですが、家のドア勝手に開けて玄関から話しかけてくるおば様達が数人います。年配の方たちです。

泥棒対策ってより、近隣住民対策で鍵しめとかないと勝手に入られる😱

窓も開けられない( ˙-˙ )

窓開けてたら、覗いて話しかけてきます。

息子は嬉しくてよく、外に人が通ると話しかけちゃうんです。初めは別にいいやと思ってたんですが、息子がずっと質問攻めのように話しかけて、隣人の作業の邪魔してるのではないかと、気を使います。

窓開けて昼寝の添い寝をしてたら、バカでかい声で○○さーん!お野菜とれたやついるかー?と話しかけてきて、添い寝してるから、大きい声だすと起きちゃうから、そーっと離れようとしてたら、返事がないからずっと話してきて、しかもだんだんボリュームが上がります。

はっきり言って、うっとおしいです笑

こんな感じの環境に住んでる方いますか?

コメント

実家は新しく山を切り開いた?所を住宅街にしてる感じなので、近所にそういう人は居なかったです!
ただ祖母の家は周りも昔ながらって感じの家でそういう人はよく居ました(笑)
祖母もそういう人で私の出産後はめちゃくちゃ無断できましたよ😅
嫌いなので鍵閉めて居留守してました(笑)

• バルタン星人

バルタン星人

子供が反応するから、居留守使えなくて😓
    朝も、下の子が朝寝してて
    せっかく二度寝してたのに7時からでかい声で呼ばれてしんどすぎます😫

朝だから、まだ頭もボサボサで顔も洗ってないのに😢

• 7月20日