※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napopo☆
子育て・グッズ

離乳食後に麦茶を飲ませたいけど、飲ませ方がわからず悩んでいます。マグを買う前にどうしたらいいでしょうか?無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?

離乳食を始めたのですが、みなさん麦茶など飲ませていますか?
離乳食のあと母乳も少しあげるのですが、食後に麦茶も飲ませたいと思っています。ただ飲ませ方がわからず😂スプーンでチョビチョビ飲ませても口からポタポタ垂れてくるし哺乳瓶だと全然飲まないし😔マグをそろそろ買う予定ですが買うまでどうやって飲ませようかと悩んでいます💦便秘になったらやだな〜と思って飲ませたいのですが、無理に飲ませなくていいんでしょうか?

コメント

ママリ

スプーンで最初の頃はいれてましたよ😊
ミルクじゃない液体なので、最初からごくごく飲まないでしょうし、ごくごく飲むようになったの9ヶ月とかからだったので、まずはスプーンでお茶の味にならすところから初めるくらいのレベルでいいと思います☺️
まだまだ母乳メインだと思うので、脱水にならないように母乳しっかりあげてください☺️

• napopo☆

napopo☆

スプーンで大丈夫なんですね☺️焦らず少しずつあげていこうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

今哺乳瓶に近いストローマグが出てる
のでうちの子はすぐにストローで飲めるようになりました!

• napopo☆

napopo☆

色んなマグがあってどれにしようか迷っちゃうんですよね💦今度探してみます☺️
    ありがとうございます!

• 7月20日