※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

誘発分娩経験者の痛みについて教えてください。促進剤の使用による痛みについて知りたいです。

普通分娩と誘発分娩経験してる方にお聞きしたいんですが

促進剤使うとやっぱり痛いでしょうか?

友人は思い出したくないって人までいるので(×∀×๑ )

コメント

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
私は促進剤使いました!
使った直後から痛かったです!(>_<)

分娩する方が全然痛くなかった感じですね(*_*)

goldwhite1

一人目は普通に陣痛からで
二人目は高位破水で内服の促進剤を使用しました。
私の場合は徐々に痛みがついてきて余裕~と思っていたら
一気に2分感覚になりそのまま三時間たえました(笑)
分娩ギリギリに微弱になり強い点滴に変えますという直前に産まれてきました(^^)

一人目は17時間 二人目6時間だったのですが、やはりどちらも痛くてどちらも大変さは変わりませんよ☆

さくちゃん

私は破水してから陣痛が始まり、半日陣痛が来続けても子宮口が途中で開かなくなり点滴で促進剤もしました(*´∵`*)

促進剤使う前も痛かったですが、促進剤が身体に入ってからやはり陣痛はかなり強くなりました!

私は点滴だったので、8センチから開かなくなって促進剤を始めて全開するまで10ずつ上げていきましたが40で助産師さんに、もうやめて上げないで‥(笑)と言ってしまいました(笑)

友達には痛かったけど120までは大丈夫だったなーと言う人もいますが(笑)

痛みを感じるのは人それぞれかもしれません。。

私は出産まで19時間かかりましたが確かに痛かったけどあっという間でした!19時間と聞いて確かに産まれた時は次の日になってたけど、うそ〜(笑)と言って笑ってました(﹡´◡`﹡ )

りの


✏ありがとうございます❤

直後から痛いんですね(;´∀`)

誘発の話が出てるのでびびってまして…

りの

✏ありがとうございます❤

2分感覚から③時間(.;゚;:д:;゚;.)

出産はどんな形であっても大変ですよね(;´∀`)

りの

✏ありがとうございます❤
19時間があっという間に思えたなんて
やっぱり母強しですよね(*●△●)
痛みの感じ方も人それぞれなのかぁ(✘﹏✘ა)