※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜型で、夕方から夜中は寝ないことが続いている悩みです。新生児と比べて楽になったことや大変になったことについて相談しています。


もうすぐ生後1ヶ月を迎えます_(:3」z)_
長かったような短かったような。。。

病院でも、看護師さんに
この子夜の方が胎動激しかったんじゃない?って
笑われるくらいに、生まれた時から
夜型ベイビー。。。笑
昼夜の区別がまだついてないとはいいますが笑


9時〜夕方くらいまでは授乳後ちゃんと寝てくれるのですが、夕方〜夜中は何をしても寝ない。
ミルクを多めにあげても寝ないし、2時間後に起き出してミルクを求めてきます。
二時間じゃ少し早いしなー。と、ギャン泣きする息子をあやしながら1時間くらい格闘するっていうのが
最近続いています😂😂😂


生後1ヶ月。
新生児と比べて変わったこと。楽になったことありましたか?また、逆に大変になったことはありましたか?

コメント

陽

新生児の頃はいつも夜通し泣いてたのが、1ヶ月頃には1〜2時間おきの夜間授乳になって、少しでも寝られるようになって楽になりました!

みーぷん

夜の授乳が3時間おきになったことは楽ですが、昼間は抱っこじゃないと寝なくなりました😭ずっとぐずってます😓新生児の頃は昼間もよく眠ってたんですけどね💦