※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3回食になったらミルクを減らす方法やフォローアップミルクのタイミングについて教えてください。

完ミです。3回食が始まったらミルクを徐々に減らしていこうと思うのですが、皆さんどんな感じで減らしていきましたか?🤔

現在は2回食で、来月から3回食になる予定です。

今は
朝 ミルク200
昼 離乳食+ミルク 120
午後ミルク200
夜 離乳食
寝る前 ミルク200

と、いった感じです。

夜の離乳食後はすぐにお風呂で、あがったらミルクを飲ませているので離乳食からミルクまでの時間は1時間くらいしか開いてません。

3回食になったら朝のミルクの時間に離乳食にしようと思っていますが、離乳食の食べが良ければ朝昼の離乳食後はあげなくていいのでしょうか。

現在、昼の離乳食後のミルクは欲しくて泣くなどはないのですが、栄養が心配なのであげています(離乳食はほぼ全て完食してます)

皆さんどんな感じでミルク減らしていきましたか?

また、フォローアップミルクを飲ませている方がいたら、どのタイミングであげているかも合わせて教えて頂けたら嬉しいです!💦

コメント

おもち(27)

すみません完母なので参考にならないかもしれませんが😣
フォロミは離乳食しっかり食べられているなら必要ないですよ!
離乳食後に足りなくて泣くことがないならミルクあげなくてもいいと思います。
ただ、ミルクの代わりに水分が取れないと脱水が心配です😣