※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの臍ヘルニアの経過が変化なし。手術かも。面接で休みを伝えるべき?手術の時期未定。お休みの相談は早い?

今週パートの面接があります。
その前にこどもの臍ヘルニアの経過をみてもらうため小児科受診があります。
いまは圧迫療法をしていて1ヶ月経ちましたが変化はみられません。正直1歳過ぎての圧迫なのでもう手術なのかと思っています😅

変化がない場合は紹介状を書いてもらい大きな病院へ行くことになると思いますが面接の際に子どもが受診や手術でお休みをいただくことはもう伝えたほうがいいのでしょうか?
もし紹介状をもらったとしても大きな病院へ受診するのは面接後になります。なのでそもそも手術をするのか、いつ入院するのかは何にもわかりません。

面接が受かったとしてもすぐにお休みをいただくのはなと思いますが何も決まっていないことを伝えるのも気が早いと思いまして💦みなさんならどうしますか?

コメント

白桃

私だったらもしかしたら…と一応伝えておきます!
雇う側も調整しやすいのと、真面目な人だなともちさんの印象もよくなる気がします!笑