※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
住まい

去年12月に家を建てたのですが私の祖母が昔の人なので鬼門など気にする…

去年12月に家を建てたのですが私の祖母が昔の人なので鬼門など気にする人で建てる前に1度見てもらおうとお寺で見てもらったのですがその図面と全く違う間取りで家を建てましたそしたら完成した家の図面で鬼門を見てもらったのがいいと言われ土地をくれたのは祖母なので一応見てもらったのですがキッチン、トイレなどが鬼門に被っていてお寺の人には毎年おふだを買わないと怪我をすると言われした😅

それから祖母が家に遊びに来たりすると、ふと、『失敗したなー立てる前に鬼門を見てもらえば良かったなー』と言ってきます(><)

土地をくれたのはすごく助かったのですが毎年御札1万払うのは辛いなーと思うし失敗したなーと言われると少し嫌です😔

ほんとに怪我したら嫌だけど毎年1万は辛いなーと😅
旦那は風水とか信じないので払うとしたら毎月2万のあたしのお小遣いからかな?と😔

皆さんだったら信じますか?

コメント

ジョージ

信じないですw
そういう見てもらう感じの人は基本的に悪いことしか云わないですw

deleted user

こんにちは。風水を何十年も勉強していますが、鬼門の位置に何が配置してあろうと関係ないですよ!

むしろ、ちゃんとお掃除して綺麗な状態にしておけば良い変化や転機に恵まれます。

事実、私は玄関が鬼門にある家ばかりに住んでいますが、とっても運が良いですよ(笑)

それよりも、不安に陥れて物を買わせるような鑑定士は無視しましょう^ ^

大切な1万円ですので、もっと有意義な事に使ってくださいね♪

ty

私の場合気にしてしまうタイプなので、信じてなくてももし怪我した時お札買ってないからだって思ってしまいそうです💦

ちあち

私は信じます💦
毎年1万で済むなら安いものです👌
自分が怪我するならいいですが、子供が怪我したり病気になったりしたやめちゃくちゃ後悔しそうなので😱

はじめてのママリ

現実的な話でごめんなさい。
ケガするというのなら、年間1万の保険に入った方が安心かなと思ってしまいました。
怪我しても基本的に治りますし、後に残るような後遺症出たら保険がおります。
そしてそのお金で傷が目立たなくなる美容整形したいです。
医療技術が発展しているので、プロになるとかじゃなければ怪我はほぼ治ります。
小さいうちは医療費無料だったりするし、レーザーでキレイになる場合が多いそう。

ただ、赤ちゃんがいて一生に残る傷跡があったとしたら可哀想なので、保険だと思って払っても良いかなと思いますよ。

ちぎりぱん

まとめてすみません(><)
ご回答ありがとうございました( *ˊᵕˋ* )