※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

コロナの影響で立ち合い出産ができなかった方への質問です。リモート立ち合いを検討中で、友人の反応に悩んでいます。皆様の体験談を聞かせてください。

コロナの影響で立ち合い出産が出来なかった方に質問です🙇‍♀️

リモート立ち合い?テレビ電話での立ち合い?
とかってやりましたか?🤔もしやった方、やって良かったですか?ご主人の感想はどうでしたか?

私の主人は、リモートでもいいから立ち会えるなら立ち会いたいけど、何も出来ないしもどかしそう…と言っています。

現時点ではリモート立ち合いをする方向で考えていますが、妊娠していない友人に話したら「何かシュールじゃない?ちょっとウケるね」と言われて凹みました…💦

友人は妊娠もしていないし、出産の経験も無いので 1人での出産の心細さや不安が分からないんだろうなぁ〜と聞き流しましたが、ちょっと悲しかったです😅

皆様の体験談を聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

🦄💭💗

私もコロナで
面会も立ち会いも
禁止でした😢

その為、
分娩後2時間以内で
さらに10分間のみなら
可能でした🙄💦

早朝に生まれたので
電話で叩き起して