※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで食欲がなく、食べやすいものを知りたい。生理痛のような痛みが続いて集中できない。妊娠1.2週間くらいで、赤ちゃんの大きさが5.8㎜だと言われたが理解できない。

妊娠初期に起こるつわりについてご質問です( ´ ▽ ` )ノ

お腹は空いてるけど食べる気になれません…
満腹になれて、吐き気が起きないない食べ物とかありましたら教えてください^^
今の所なんでも食べれます!

あと、生理痛のような重く、チクチクする痛みはいつまで続きましたか?
下腹部が重くて仕事に集中できません(T ^ T)

日曜日に陽性反応が出て、月曜日に病院にいってきました。エコーでも確認できたのですがまだ小さすぎてなんとも言えない。でも確実に妊娠してるよって先生に言われました(*^^*)
米粒くらいの大きさだったのですがまだ妊娠1.2週間くらいなんですかね??
赤ちゃんがいるところ、5.8㎜だね。って言われたのですがイマイチよくわからなくて…

コメント

N

初期の頃は
ゼリー果物しか
食べれなかったです( .. )

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですか!
    この間ゼリーを食べたら気持ち悪くなってしまったのですが、私の胃がちょっと拒否してるんですかね(T ^ T)

• 6月29日
ぶるぞん

妊娠おめでとうございます❤️

吐き気が起きない食べ物は個人差があります!一概にこれとは言えません〜💥
私は麺類、トマト、果物、ゼリーとかが食べやすかったです🎵

チクチクする痛みは超初期の頃はありませんでした‥💦もう少し経つと子宮が大きくなろうとしてチクチクしだすので中期前までは痛みが続くかもしれません😣

妊娠週数は教えてくれなかったのですか?前回生理はいつでしょう?それでわかりますよ💕

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます✨

果物、ゼリーは喉通りがよくて味がさっぱりしてるからなのでしょうか?(*^^*)

長い付き合いになりそうです(>_<)

教えてもらえませんでした💧
    5月18日~5月24日です!

• 6月29日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうですね✨
    水分が多いと食べやすいので🎵

ずっと痛いわけじゃないと思うので大丈夫だと思いますよ^_^きっと波があるはず🍀

だったら5週くらいですね✨

• 6月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

今日もあまり食欲がないので果物など食べます🍑

座ってたりするとかなり痛いので寝たきり的な感じになってます(T ^ T)

5週目となってもやはり大きさは米粒くらいなんですかね💧

• 6月29日