※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
家族・旦那

最近、旦那が冷たいし短期です…話しかけると、機嫌悪く返事するし、専門…

最近、旦那が冷たいし短期です…
話しかけると、機嫌悪く返事するし、専門用語話されて、理解できないとため息つかれます。
結婚式の日程の予約とろう、と言ったら、ああ、取ればいいんでしょ取れば。と言われました。
休みの日は夕飯を作ってくれたり、お風呂の用意、子供の面倒をちょっと見てくれたりしますが、冷たくて心が病みそうです…
旦那は真面目に相談に乗らなくて、なんで冷たいの?と聞いても、はあ?めんどくせーみたいな感じです…
この先が不安です…
どうしたらいいでしょう?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

原因は何なんでしょうか?

• ひなまま

ひなまま

原因はわかりません…

• 7月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

とりあえず今のままは嫌だと伝え、原因は何なのか聞いてみてはいかがでしょうか。
    それに対して向こうのアクションがないなら、辛いから別居するとか、こちらも動きようがありますし。。

• 7月20日
  • ひなまま

ひなまま

嫌だと言ってもなにも変わりません…
    理由聞いたりすると、そういうのがめんどくさいと言われます。

• 7月20日
ママリ

旦那さんから話しかけてくることはないんですか?( ; - ; )

• ひなまま

ひなまま

旦那から話しかけてくることはあります!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

自分も同じような対応してみて、なんでそんななの?って不貞腐れるかんじだったら、私に同じようなことしてるけど気づいてる?って真剣にいってみます、、

• 7月20日
  • ひなまま

ひなまま

それいいですね!
    旦那に通用するかわからないけど、やってみます!

• 7月20日
はじめてじゃないママリ🔰

理由は分かりますか?
少し実家に帰ったら余計に悪化しそうでしょうか?
今からさらに旦那さんの協力や話し合いが必要になってくるのに、そんな態度されたら辛いですよね…

• ひなまま

ひなまま

わからないです。
    赤ちゃんがいるから、できれば実家には帰りたくないです。
    辛いです…

• 7月20日
まめこ

うちの旦那も一時期そんな感じで、一緒にいるのが辛くて真剣に離婚を考えていました。妊娠後期から産後2ヶ月頃まででした。

その時に「あなたは私といて辛くないの?私は辛いからもう一緒にいたくない」って言い捨てて寝ました。これでハッとしたのか、次の日から劇的に改善しましたが、逆効果の場合もありますよね。私はもう離婚覚悟で切り出したので💦

そんな態度ばかりされると辛いですよね💧話し合いにも応じなさそうな雰囲気ですしね。こっちが何かアクションを起こしても改善しなくて、生活に不安があって離婚に踏み出せないとかなら、安定するまで仮面夫婦を演じて、離婚する日を楽しみに、日々の恨みを書き出して過ごします。私も毎日、夫の態度とか何て言われたかとか日記みたいに書いてた時期がありました😓
そのうち改善させるといいんですけどね...。

• ひなまま

ひなまま

それだとどうなるかわかんないですよね💦
    赤ちゃんがかわいそうだから、できれば一緒にいたいです。
    でも、無理かなと思う時もあります…

• 7月20日
ゆ

そうゆう時は、なんでか探ったり、無理に話しかけようとすると余計にウザがられると思うので、話しかけられても、ふーん。で極力こちらからは話しかけない様にしたらどうでしょう🤗

相手から、なんで?って言われたら、あなたも同じことしてたのよって言えばいいです😁

• ひなまま

ひなまま

こっちからはあまり、話しかけたりしない方がいいんですね!
    その言い返しいいですね‼︎

• 7月20日