※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

トイレやトレーニングパンツに抵抗がある息子への対応方法について相談です。早い段階でのトイレトレーニングは適切かどうか不安です。

オムツが大好きで、お兄さんパンツ嫌だ!履きたくない!と言われたら無理矢理履かせるのは良くないですよね?😵

トレッピーも嫌だ!トイレも行きたくない!
と言われたら、どうすれば良いのでしょうか?😣

トイレへの恐怖心はないみたいですが
行くのが面倒=オムツが好きなんだと思います。

たまにトイレの話とかお兄さんパンツかっこいいね~って話はしてますが...
息子にはまだ早いってことですかね?🤔

コメント

けー

うちもそうでしたよ。
好きなキャラクターのパンツを一緒に買いに行ってもダメでした。
無理強いしたところでギャン泣きなので…
うちは幼稚園に入るにはお兄さんパンツでなきゃなんだよ!と散々言い聞かせ、幼稚園に採寸に行った日からトイトレしました。(もちろんそれまでに何度もチャレンジはしてます)
息子も幼稚園、というタイミングが掴めたのかおしっこは2日目にはマスターしました!

• Sakura🌸

Sakura🌸

幼稚園というので受け入れた息子さん凄いですね👏しかも2日目で!!
    夏休みにやりたいってのは親の都合ですもんね~😭
    もう少しやる気になるまで待ってみた方が良いんですかね💦

• 7月20日