※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児のことで毎日旦那と喧嘩してます。何か言うと、俺だってお前にあの…

育児のことで毎日旦那と喧嘩してます。

何か言うと、俺だってお前にあのとき同じようなこと言われた、俺はダメでお前はいいのかよって言われて昔の喧嘩のこと持ち出してきて一向に話が進まず理解してもらえません。
産後のメンタルも体もボロボロのときに喧嘩して泣いたら、泣いてすむと思ってんじゃねーよ!きもちわりーな!と言われたのでそれから何かあっても泣くことも不満も言うこともできなくなってしまい、それを昨日伝えたら、俺だって情緒不安定のお前に散々傷つくこと言われて泣きたいと思ったことあるわ!と言われました。確かに私もボロクソ言ってしまったのは悪いと思ってます。ですが、喧嘩してお前だってこの前あーだった!とか言われたらいつまでたっても喧嘩終わらなくないですか?😔それに育児だって言い訳つけてやらないんだからボロクソ言われて当たり前だと思うんですが...
私が間違ってますか?もっと旦那に優しくするべきでしょうか?😔
乳腺炎で高熱でて寝込んでて病み上がりなのに昨日喧嘩になって、グチグチ言われて寝かせてくれなくて寝不足で、もうふらふらで本当つらくて死にたいなと思ってしまいました。
なんでこんな男は理解がないんでしょうか。

コメント

ぴー

うちの旦那も喧嘩の時によく「お前だって前同じようなことしてただろ!」と過去の話を掘り出してきます。今そんな話してないし、今回の話とは事情が違うから、論点ズラすなよって思いますよね😩
そして、おっしゃる通りそんなこといってたらいつまでたっても喧嘩終わらなくなりますよね…めっちゃわかります!

ご質問者様は、まだ産後1ヶ月のとても大変な時ですよね💦
そんな時に旦那には、よっぽど家事育児に協力的じゃない限り、優しくできませんし、育児でいっぱいいっぱいなので優しくできなくて当然です!

ほんと男の無理解には腹立ちますよね…。何を言っても産後の母親のしんどさに寄り添おうとしないし。
でも、それでご質問者様が死ぬのはおかしいです!産後すぐは本当にすぐ鬱状態になってしまうと思うので、育児の悩みじゃなくても、精神的にしんどくなったら、病院や自治体に相談してください!外部にヘルプを求めるのは少し勇気がいると思いますが、手遅れになってしまう前に早めにどこかに相談するといいです😣💓

hy0711

育児お疲れ様です!

お互い疲れてて思いやれなくなってるんでしょうね…。

完全にママリさんが折れてしまうと、旦那さんも何も言わなくなったと思って多分今まで以上に何もしてくれなくなると思います…😥

なので、ムカつくのはわかりますがそこはぐっと堪えて言い方変えてみてはどうでしょう??
意外とこっちが下手にでてお願いすると動いてくれます 笑
そしてありがとう!!と感謝言うだけで、いい気分になってくれます 笑

本当理解ないですよねー!笑
もう、私は旦那は遊んでくれる係でおむつ、ご飯、家の事は私と心の中で割り切ってます。笑
それでも旦那が自分からしてくれた時はありがとうって言ってます!
得意げな顔してやがります😂
くそ!お前がいない時は私が子供いながら全部やってんじゃい!!😈😈と思いながら 笑