※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那と共通認識をもてません🙄例えば、洗濯カゴが2つあるのですが、小さ…

旦那と共通認識をもてません🙄

例えば、
洗濯カゴが2つあるのですが、
小さいカゴに下着や靴下など
洗濯ネットにいれる小さいもの
大きいほうはそれ以外
濡れたものは乾いてから洗濯槽へ

もう4年も言っているのに未だにできません。
とにかく大きいカゴに何でもいれたり、
濡れてるタオルをせん託そ直に入れたり、
洗濯カゴの周りに脱ぎ散らかしてたりするので


何度も言ってるけど今まで聞いてなかったの?


と、言ったら

うん。

と言われました🙄


え?マジで?どゆこと?


他にもあるのですが、
初めて聞いた
など言われました🙄


そんな難しいこと言ってないんですよ?
家事が苦手ながらも楽にできるように
簡単なルールを作っても実践してくれず、
こちらがおれるしかないのでしょうか?


イライラしてるときにこの仕打ちは
本当にイライラしてしまい、
今日は口も聞きたくないくらいですが、
在宅で家にいるのでうっとうしいです🙄

コロナじゃなかったら逃げ場があったのに…

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

同じです…同じですよ!
私も洗濯物に関して「ここにお願い」と2年ちょっと言い続けていることがあります
ムカつきすぎて「何度言ったら分かるの!?前も言ったよね!覚えてる!?」と怒ったり、何事もなかったかのように「◯◯してね」と言ったりを繰り返していますがそのたびに「分かった!」「はーい!」とはじめて聞いたような反応されます💦怒るとシュンとしたりもするのでわざとやっている訳ではないと思うんです
でも駄目です。繰り返します。放っておいたら1週間でも10日でもそのままです。見るたび苦痛です。言った回数は30回なんてとうに過ぎてると思います。何でなんでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかね?
    自分に関係ないと思うんですかね?
    ホント、理解できないですよね😂

    • 7月22日
はれ

ルールは家族の中で
旦那が1番できないです。
息子娘のがちゃんとカゴに
いれます。笑

もうイライラするのも
疲れるので旦那のカゴは別に
しました!
そこから自分で分けた方が
早いしイライラもしないと
気付きました、、
手間が増えるのは嫌だけど
もう諦めました🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり自分が諦めるしかないですよね🙄
    私も今回のことでキレたら、

    分かった!やるから!こっちが下着だね!

    って言われた夜にズボンが入ってて
    もう笑うしかなかったです🙄爆

    • 7月22日
めーたんまま🔰

うちもです❗️
旦那の洗濯物だけ別に洗います❗️何回言っても聞かない❗️出来ない❗️もしかして病気なの⁉️もう疲れたので、言わずに、旦那の洗濯物はまとめて1度に洗います‼️そして、洗剤、柔軟剤も安いものを使います☺️私と娘のものは、お気に入りの香りの洗剤と柔軟剤を使って😊
旦那への制裁です😓😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり何回言ってもできないですよね🙄(笑)
    うちも何か制裁したいです😂

    • 7月22日