※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ1336
妊娠・出産

産後5ヶ月半の女性が、妊娠しているかもしれないと感じて検査薬を使ったが陰性。しかし、下腹部のポコポコ感が続いており、胎動か腸の動きか分からず困惑している。同じような経験をした方がいるか相談したい。

こんばんは♪産後5ヶ月半になりました!
体重も戻り、体の調子も悪くなく、それなりに子育てを楽しめています(^-^)

1ヶ月頃前に、妊娠したかも?と思い検査薬をしてみたものの、陰性反応。
それまで生理もまだ再開していなかったので、はっきりさせたくて検査薬を使ったのもありました!(その後生理再開しました🙄)

妊娠したかも?と思った理由として、下腹部がポコポコする感覚が多々あったからです!
もしかしたら胎動…?と思ったのです(๑•﹏•)

陰性が出たにも関わらず、その後も今でも頻繁にポコポコしているのを感じるんです!
妊娠、胎動ではなく腸が動いてるのか…?と思っています。
同じように産後、腸の動きが以前よりダイレクトに感じるようになった方いらっしゃいますか?(´・×・`)

身体の変化に追いついていけません(つд⊂)(笑)

コメント

n

腸の動き、胎動と似てる!
と、私も産後から気づいて感動しました笑
いま2人目妊娠中で、2人目は胎動感じるの早いらしいのでいつかなと待ち遠しく感じていますが
腸のぽこぽことは区別がつくと思います😆
私も腸の動きが活発なので、ん?って思いますがやっぱりちょっとだけ違う気が…

陰性なら大丈夫だとは思いますが
気になるようなら産婦人科で検査とエコーで見てもらってはいかがでしょう?😊

  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    初めまして♪コメントありがとうございます💓

    同じ方がいらっしゃってよかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(笑)
    そうですよね、胎動にしては頻繁ですし、たまに腕や脚の筋肉が痙攣することあるじゃないですか??
    あんな感じの部類なのかなー…とも思います(*゚▽゚*)

    あまりにもモヤモヤしたらもう1度検査薬してみたり、病院行こうかなって思います!( ˙˘˙ )

    ありがとうございました♡

    • 6月29日
チューリップ

私も同じ様になります!
なんなんでしょう?(笑)

  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    初めまして♪コメントありがとうございます💓

    本当ですかー??😍
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!(笑)
    いきなりの胎動?!ってかなり驚きませんか?(;´∀`)
    特別避妊もしていなかったものの、妊娠に気付かなかった…?!って焦ったりもしました💧

    産前はこんなに腸のポコポコ感じなかったのに…紛らわしいです(๑•﹏•)w

    • 6月29日
  • チューリップ

    チューリップ

    私はまだ主人と仲良ししてないので、
    おな…ら?(笑)
    と思ってました(笑)
    溜まってるのかな?くらいに(笑)

    でもよくなるので何だろう?といつも疑問ですヽ(^0^)ノ

    でもほんと胎動と似てますよね☆

    • 6月29日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    そっかそっか、仲良しされてないならハッキリしてますもんね!!
    わかります、あ、ガス溜まってるなコレ…(・o・)ってわかる時もありますよね!

    似てます〜(><)💓
    妊娠して、赤ちゃん大きくなると臓器たちがぶわ〜って上に押し上げられるじゃないですか??
    出産して元に戻ったことで何か変化があったのかな〜とも思います(´๑•_•๑)

    • 6月29日