※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
住まい

三重県の北中部でハウスクリーニング依頼を検討中です!主人の実家(築40…

三重県の北中部でハウスクリーニング依頼を検討中です!
主人の実家(築40数年の空き家)に引越し予定で、床貼りや壁貼りしながら準備してます。
キッチン、風呂、洗面所、トイレは後々ローン組んで直すつもりですが、とりあえずは今あるもので住みたいと思っています!
数年放置されていたのでかなり汚れています。
ハウスクリーニングの業者に頼んでどのくらい綺麗になるのか、金額はどれくらいになるのか、経験談を知りたいです!

コメント

まみまみまみ

義理両親が住んでいた家をハウスクリーニングしたようで見積もりがありました。
某○○本舗
お風呂
台所
玄関(下駄箱)
で15万円

お義父さんは綺麗にしてもらったと言ってましたがお金を出してこの掃除?と思いました。

例えば下駄箱は足跡がついている、お風呂は天井の所に黒カビ

おそらく、定期的に頼んでますが私たちからすれば老人詐欺かと思ってます。

お義父さんはお金出して来てもらってやってもらって安心

お店側は汚れが見える所だけ綺麗にしてやりました報告

店舗にもよりますが参考まで

• とんとん

とんとん

15万でその程度?と思うような掃除だと困りますね...💦
    掃除のプロだと思ってたので、多少お金がかかっても綺麗にしてくれるなら…と思ってましたが(´-ω-`)💧
    主人の知り合いのところでやってくれそうな所があるので、そちらと迷ってましたが、信頼というか適当に出来ないという意味では知り合いの方に頼むのもアリかもしれませんね💧

• 7月26日