※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

遊ぶ約束をしているのに、前日になっても連絡がない人について相談です。相手から遊ぼうと言われているのに、前日になると連絡が途絶えてしまいます。気になります。

遊ぶ約束をしてるのに
絶対前の日になっても
連絡してこない人っていませんか?
毎回こっちから明日どうする?って
LINEするのですが
遊ぼうって言うのは向こうなのに
前日には連絡してこない🤨
放っておいてもずーっと連絡なし。
どういうことなんでしょう?🙁
いませんか?そういう人。

コメント

🐥

います笑
大体遊ぶ場所もどこでもいいよ〜とか何時でもいいよ〜って言ってきます笑
めんどくさいですよね😩

  • nana

    nana


    なんでこっちばっかり?って思って放置してると当日になっても連絡こないんですけど
    もう遊ばなくていいのかな?笑

    • 7月20日
稲穂

そこまで遊びたくないんだなぁと私なら思っちゃいます😅
実際私も、約束の前日までなんの取り決めもないこと多々あります💦
こっちが「めんどくせっ」ってなっちゃうので、無かったことにしています(笑)

  • nana

    nana


    いつも向こうから次いつ遊べる?って聞くのに
    遊びたくないんでしょうか?笑

    • 7月20日
  • 稲穂

    稲穂

    「誘った時」は暇で時間があって遊びたいなって気持ちだったけど、時間がたつにつれてどうでも良くなったのかな?と😱
    遊びたい気持ちが薄れたとか、決めることが面倒なのか…

    • 7月20日
  • nana

    nana


    そうなんですか?
    幼稚園のママなんですけど
    悪いようにはしたくないって
    それはお互い思ってると思うんですが、本当に性格?価値観は全然違ってちょっとしんどい時たくさんあります(笑)
    これ、このまま放っておいて遊ばないってなってもいいのかな?😂

    • 7月20日
  • 稲穂

    稲穂

    価値観が違ってしんどいのなら、遊んでもしんどいのでは⁉️
    これから新しい出会いもあるでしょうし!

    • 7月20日
  • nana

    nana


    あと2年幼稚園一緒なので
    なんとか遊んでました(笑)

    • 7月20日
ママリ

います。
誘うけど、場所も時間もこっち任せ、全部お膳立てしないといけません。
腹立ちますよね。
予定が流れるの覚悟で、忘れたフリして連絡しないのはどうですか?
誘われた時に場所と時間決まったら教えてねと釘刺すとか。
それでものらりくらりするなら、私ならもうあまり遊ばないかもしれません。

  • nana

    nana


    それしたら当日の今日もまだ連絡なしです(笑)

    • 7月20日
mamari

あります🤣
毎回こちらからばかりの
常習犯でもうどっちでもいいや〜って人の時は私も放置してますが、当たり前に連絡ありません!笑
だいぶ経ってから、
この前流れちゃったね!とか連絡来たり…😂

私はフェードアウトする事さえ面倒なので
向こうが遊ぶ気あるなら会いますし、
連絡ずっと来なければ放置しちゃいますかね💦

  • nana

    nana


    えええー、これの前
    流れたねって本当に
    遊ばないってことになるんですね?😂
    それはやったことないです😂

    • 7月20日
  • mamari

    mamari

    いつもはこっちからするけど
    もーいいやってなって放置したら
    本当に連絡来ないまま
    1日が過ぎ去り、
    数週間経った頃にこの前流れちゃったね〜って
    連絡にきました😂笑

    • 7月20日
  • nana

    nana


    そんな人いるんですね!
    なんなんですかね?🤨笑

    • 7月21日
  • mamari

    mamari

    当日に面倒くさくなっちゃうんですかね😂?笑
    誘わなきゃいいのに
    向こうから誘ってくるので
    謎です🧐ww

    • 7月21日
  • nana

    nana


    もうそういう人と価値観
    違い過ぎて遊んでても
    よく、ん?って思うことないですか?🤣

    • 7月21日
  • mamari

    mamari

    分かります😂
    全然嫌いとかじゃないんですけど、
    変わってる子です😳w

    • 7月23日
あーちゃん

いますー🤣
どうすんのかハッキリしろよってなります🤣こっちも何時に起きたらいいのかとか、ご飯は食べないでいた方がいいのかとか、シャワーあびたり化粧したりする時間(私の場合は)とか逆計算して色々準備あるのにまじでイライラします😂適当な人やなーなーな人価値観合わなすぎて私フェードアウトします😂

  • nana

    nana


    100%こっちが前日にLINEするんで、なんで?って感じで
    もうストレスです🙁
    だからと言ってこっちがLINEしなければ連絡なしだし
    どーゆーこと?って感じですよね🌀

    • 7月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    振り回されてる感じが腹立ちますよね!会った時に、連絡ちゃんとしてよ〜どうしたらいいのか分からないんだからね〜笑 的な感じで言ってみたらどうです??

    • 7月20日
  • nana

    nana


    ほんといいように
    振り回されてるのかな😞

    • 7月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    気分屋な人とか能天気な人だとしたら自分が真面目でいればいるほどバカをみますよね😞

    • 7月20日
  • nana

    nana


    幼稚園ママってところが
    突き放したくても突き放せなくて😂
    なんか遊ばないなら遊ばないで私もやりたいこと今日たくさんあるのでハッキリしてほしいのに、ほんとモヤモヤしますね🌀

    • 7月20日
2児のママ🌈🧸

いますいますいます!!!笑

つい最近そうでした。
〇日いける?って聞かれたから、大丈夫だよーって答えて、終わって。
え、時間は?場所は?て思います笑

  • nana

    nana


    そういう人、多いですか?
    私は人にもよって許せる人と許せない人がいます🤣

    • 7月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    多くはないと思います!笑

    分かります!私もそうです笑
    結局、この時間どう?ここ行く?って私が言いました😅

    • 7月20日
  • nana

    nana


    ですよね(笑)
    毎回こっちがそれするんですよ🌀
    自分が連絡してでも遊びたい人はもちろんそれでいいんですけど、その人に対しては
    なんでこっちばっか?たまにはそっちが連絡しろよって気持ちが大き過ぎて合わないなって今思ってます。

    • 7月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    今日会う予定だったんですか??🤭

    • 7月20日
  • nana

    nana


    そうです!
    昨日から放置して朝も放置してたら
    やっと連絡きました!
    こんな駆け引きもおかしいですよね(笑)

    • 7月20日
はじめてのママリ

いますねー(^o^;)
忘れてるのかなと。。

向こうから誘ってきたのに、毎回こちらから連絡して確認するのってなんか悔しい気もしますが、考え方を変えると「社会性のある人」ってことですから。自分はきちんとしているなぁ!と自己満足に浸りましょう(笑)

私も友人に時間にルーズな人がいるので、約束をしても当日連絡はないし、起きてるか確認しないとすぐに寝過ごすし、20年来の友達ですが時間通りに来た試しがありません。ドタキャンもしょっちゅう、約束してるのに忘れて3時間待たされるなんてザラです。

子どものお迎えを頼まれて、会社帰りに保育園に行ってあげたのに、鍵を置き忘れて家に入れず子どもとバイク便待ちとか(笑)

最近は待ち合わせ場所に行って、時間通りに来ないときは「あと15分したら帰るね」と連絡することにしています。

相手に合わせるのはやめて、確認もだらしない人の方がするべきことなので自分は約束の時間に約束の場所に行って、15分と決めたらそれ以上は待たないだけです。

そのうち相手も学習するかなと思います〜(^o^;)

  • nana

    nana


    ドタキャン!?
    3時間待ち!?
    相手の子まで面倒して
    やばいですね😭💦
    私耐えられないです😭

    • 7月21日