※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあしさん
子育て・グッズ

撮影には長袖を着て行く予定ですが、暑いかもしれません。親も同じ服装で行く必要があるので、半袖も用意しておくべきでしょうか?

七五三の前撮りについてなのですが、半袖、長袖、どちらで撮りましたか?

月末に撮影があるのですが、親は着て行かないといけないので暑いなぁと…
しかし持っているのは長袖で、入園式や七五三のお参りの時にも着られるのうにと買ったので生地もしっかりめです(・・;)

ご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

Ⓜ️mama

スーツなら中に着るものを半袖にするとか、会場に行ってから上だけ着替えるとかですかね~

•  うとゆあしさん

うとゆあしさん

ありがとうございます!

いま妊娠中でマタニティ用の物を購入し、ジャケットが一体になっている物なんです(・・;)
    なのでそういう調節が出来ず…

• 7月20日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

今の週数ならそんなにお腹も目立たないのと思うので、出産後でも着れそうなワンピースを買うとかになっちゃいますかね。

• 7月20日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

そうですね…
    検討します(><)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月20日
ぴぃまま

昨年の8月頭に前撮りし、私は半袖ワンピースですが旦那は半袖シャツに長袖スーツでした!

•  うとゆあしさん

うとゆあしさん

ありがとうございます!!
    同じような時期という事で非常に参考になります(><)

購入した物が見た目はジャケットを羽織ってるように見えるのですが中で一体型になっていまして…

ちなみにお召しになったワンピースは完全フォーマルな感じでしたか?

• 7月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

フォーマル用で売ってるモノです!
    親から借りたのですが、新しいとか古いとかそんなに流行りのない型なので、借りてきました😂

まだ18wということでお腹もそこまで出てなさそうなので、マタニティ用ではなく1人目の行事の時に来てた、半袖などのワンピースはお持ちではないですか?
    あればそれでも良いのかなと(^^)

私は暑がりなので、スタジオが涼しくてもしっかり目の生地の長袖は辛いかなと🤣
    男の人は普段スーツなので長袖なれてそうですが🙆‍♀️

• 7月20日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

ありがとうございます!!

そうなのですね、借りたワンピースだったのですか♬

普段からきれい目なお洋服を着ないので結婚式などのフォーマル系になってしまいます(・・;)
    しかも実家にあり、コロナの関係で行き来もしていないという状況です(T . T)

ただでさえ体温も高いので暑いですよね…
    しかもコロナで換気もすると思うので、通常よりは暑いかもしれないですよね(T . T)

• 7月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんです😅
    長女のお宮参りや誕生日の撮影など、毎回そのワンピースとジャケットを着てたのですが、今回2人目が生まれるにあたってやっと購入しました😂

ワンピースだとお宮参りの前後での授乳が難しいので、上下白のパンツのセットアップを購入しました✨

私も普段は綺麗め着ないです😅
    その白のセットアップで、お宮参り、入園式、一歳の誕生日などの行事や撮影を乗り切ろうと思ってます👍🏻

たしかに、換気でドアを開けることがよくあるなら、通常より暑いかもしれないし、おまけにしっかりした生地となると暑そうで心配ですね💦💦

• 7月20日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

お忙しいのにありがとうございます(><)

そのような流れで今回は購入されたのですね!!
    パンツのセットアップ素敵ですね♬

ちなみに…メルカリでこういうワンピースを見つけたのですが客観的に見ていかが思われますか?(><)

• 7月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

真ん中に写ったらものは何でしょうか?🤔
    ブレスレットですか??

• 7月20日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

ネックレスです👍

• 7月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私の個人的な意見ですと、下がシンプルなので上をもう少し可愛くすると思います!

シフォン素材やレース柄のシャツなど…

もしくは、上がシンプル白Tな感じなら、撮影の時はジャケットを着るとか🤔
    それに、パールのネックレスを合わせたら良い感じになるかな〜と思いました!

この写真の左の感じとか、2枚目の写真の感じですかね😊

• 7月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ymamさん

• 7月20日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

やはりジャケットですよね…
    そうなると、ジャケット付きの物を探した方が安いのかなぁとも思います(><)

パールのネックレス、イヤリングは持っています♬

ちなみにこういうジャケットを見つけたのですが、先ほど添付したワンピースにはいかがですかね?💦

• 7月20日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

度々申し訳ありません(T . T)

このワンピースなら、ジャケットなしでも大丈夫ですかね?💦

• 7月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ご年齢などにもよると思うのですが、私だったら2枚目の白のワンピは無しですかね💦
    少し可愛すぎる感じがあるので😖
    私は30歳なので😅

上のジャケットは可愛いと思います✨
    先ほどのもの、ワンピースだったんですね💦
    見落としていて、白のTシャツと黒のスカートかと思ってました😂

ただ、前撮りで今回これを着て、その後着る機会をいつにするか考えといた方が良いかな?とも思いました💦
    11月頃に七五三の御参りに行く時にウエストが入るか、2人目が生まれてからだと授乳が難しそうじゃないか等💦

もし買い物に行くのがしんどくなければ、UNIQLOやしまむらなどでも同じ様な物が安く売ってるかもしれないので、私だったらセパレートで探しますかね🤔
    もしくはボタン付きのワンピースなど💦

貧乏性なので、後でどれだけ着回せるかを考えて購入したいなと…優柔不断ですが🤣

• 7月20日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

ありがとうございます(><)

ちなみにぴぃままさんより全然年上です( ̄▽ ̄;)!!

今回新たに買っても前撮りのみになりそうなので、手持ちのジャケット一体型で我慢しようかなぁとも思ったり…

同じく貧乏性なので前撮り、七五三のお参り、入園式、全部に使える物で買ったのですが(・・;)
    ちょっと前撮りの季節が微妙でしたかねぇ…

• 7月20日