※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
子育て・グッズ

母親像について考える人がいる中、自分の子育てスタイルについて悩んでいます。他人と異なる考え方でもいいのか不安です。皆さんはどんな子育てをしていますか?

今ランキング上位の質問を見ていて、やはり昔ながらの母親像を人に求める人もいるんだなー。なんて思いました。
私はそんな立派な母親になれないです。。
ずっとずーっと赤ちゃんと2人で、どこにいるのも一緒で1年に1回くらいの1日だけの1人でいる時間がほしいってだけで批判されて。母親になるのを望んだのは自分ですが、そんな事もゆるされないなんて考えてなかったです。
私が甘いんですかね?赤ちゃんて1人だけで育てていくんじゃないですよね?助け合ってできるだけ幸せに子育てをした方が赤ちゃんのためになると思っているのですが、この考えは少数派ですか?
みなさんはどんな形で子育てしていますか?
またどんな形が理想ですか?
よければ聞かせてください!

コメント

まうたん

その質問を見てないので、どんな感じなのか分かりませんが(^^;;

子育ては1人でするものじゃない!とあたしも思います☻
あたしの理想は子ども達がいつも素直に笑ったり泣いたり怒ったり出来る環境を作ることだと思ってます(○´U`○)
だからこそ母親であるあたし自身も素直に嫌なことは嫌と伝えるし、辛くなったら弱音吐きます!
子どもの前でも号泣します!
逃げ道たくさん作ります!笑
だからこそ笑顔が一番多くなるんだと思ってます!
母親が辛い辛いと息が詰まりながら子どもと接するより、みーんなが笑顔になるように助け合いながら子どもと接した方が幸せだとあたしは思いますよ♬

• mini.

mini.

自分が素直でいることで子供も自然と素直に育ってくれたら嬉しいですよね(*^^*)!
    私も笑顔でいれる家族関係素敵だと思います!
    ありがとうございます!

• 6月29日
あゆみ

分かります😖
私も昨日旦那は良くしてくれるけど、束縛が激しく結婚生活2年間で友達とも10回も会えてないし、旦那は私優先で愛してくれているけど、子供が優先なので子供のところいくと拗ねて、その後きげんとらないといけない、育児にはすごく協力的だけど、価値観合わないなど、吐き出したら、
協力してくれるなら愛してくれるならいいじゃないですか、私は5回も遊びに行ってません、友達と遊ぶくらいなら旦那といたいです…などなど言われ、分かってるよー…分かってるけど吐き出したらダメなのかなって思っちゃいますよね…

• あゆみ

あゆみ

答えになってなくてすみません😖

• 7月22日