※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

40週4日で前駆陣痛あり。促進剤で出産経験者のメリットとデメリット知りたいです。

40週4日になった者です⤵︎⤵︎⤵︎前駆陣痛はあるもののなかなか出て来てくれそうになく落ち込む日々です(笑)

誘発分娩になりそうなので、促進剤を使って出産された方!促進剤のメリットとデメリット教えて頂けたら嬉しいです\( ˆoˆ )/

宜しくお願いしますっ!!!

コメント

かとにゃん

息子が、2人ですが、上の子が促進剤を使って出産しました★

促進剤のメリットは、陣痛が早く来て、出産モードに体がなることです。

デメリットは、子宮口が開かないと、分娩にならないので、子宮口が開くまでの陣痛を耐える事です。

でも、やはり、赤ちゃんに会える日が早くなるのが一番のメリットですかね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

頑張って下さいね★もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

• まいちゃん。

まいちゃん。

ありがとうございますっ!

結局自然に陣痛が来たとしても子宮口開かないと陣痛に耐えるしかないですし、促進剤を使ってもだいたいは同じ事なんですね🤔🤔

とても参考になりました!促進剤にビビッてて少しはホッとしました!!!

• 6月29日
もか0219

陣痛きたから間隔測って痛い思いしながら病院行くっていう不安がなかったのはよかったと思います。
私のスケジュールは、前日から入院して、子宮口が3センチ開くようにする処置だけあって、朝から誘発剤と子宮口5センチまで広げる処置して、その後促進剤でした。
入院初日は翌日に備えてゆっくり休めたのがよかったと思います。
デメリットは、誘発剤しか経験してないからわからないですが、陣痛の間隔は初めから早いみたいです。あまり休んでる時間がない感じでしょうか。
でも、私は初産だけど誘発剤投与してから7時間ほどで産まれて安産だったと言われました。
入院中はとにかくスクワットするように言われて、陣痛の間もほとんど立って過ごしてました。私はその方が痛み逃がせたし、赤ちゃんと羊水の重さで子宮口がどんどん広がりますよー😄
もうすぐ赤ちゃんと会えますね。頑張ってください!

• まいちゃん。

まいちゃん。

確かに!破水とか陣痛の感覚とか病院に居た方が安心ですよね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )私もそれは思います。

子宮口2cm、壁も薄くなってる、頭もだいぶ下がってると言われその日にぐりぐり内診して貰って1日前駆陣痛があったもののなかなか陣痛に繋がらずで、、😢いつ出て来てくれてもおかしくないのにお腹の中がいいのか元気に動いてます(笑)

促進剤は急激に激痛になったりとか聞くので不安で不安で、、でも、お産の進みが早いとか聞くし結局はどーなんやろ?と思いまして、、

参考にさせて頂きます!!!私も頑張って陣痛中でもスクワットなどしてみます👌🏻💕

• 6月29日
  • もか0219

もか0219

グッドアンサーありがとうございます。
    きっとお腹の中が気持ちいいんでしょうねー😊
    陣痛の痛みは、話しができたり、一人で普通に歩けるうちはまだまだだよって言われてました😅
    途中で、破水の処置してから一気に激痛がやってきて、どーやったら力まないでいられるのー?って感じでした。私は気がついたら自分の腕噛んでました。。。
    痛みの流れは生理痛の重い感じの下腹部痛がきて、痛みの場所が腰に移動して、恥骨の方にだんだん下がってきて、最後は全部痛い。って感じでしたねー。
    産めば終わるって思って乗り切ってくださいね(^_^)v

• 6月29日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

いえいえ😌分かりやすく回答して下さりありがとうございます!

そうだと思います、、(笑)まだ動けるスペースがあるみいでNSTしてる時でも右から左へとぐにょんぐにょん動いてたり(笑)夜中になるといつも同じ時間に凄い勢いで動き出して苦しいです😂

やはり、痛い!ってよりいきめない事が辛いですか???腕(笑)そうなったらタオル噛みます!大声出すより何か噛んで抑える方が体力の消耗もないですもんね!

促進剤打っても痛みの流れも普通の陣痛と変わりないんですね💦促進剤と言うと、もう初っ端から最後まで激痛激痛激痛!!!ってイメージが強くてそれが不安でして⤵︎⤵︎⤵︎

• 6月29日
  • もか0219

もか0219

促進剤を打っても、何分かおきに30秒くらいの痛みがやってくるって感じでずーっと痛いが続くわけじゃないので、大丈夫ですよっ。私は陣痛の合間に一瞬寝ちゃったりしてましたし。
    私は大声はだせなかったですねー。ずっと深呼吸を意識して繰り返してたって感じですね。
    力入れちゃうと子宮口が開かなくて余計陣痛が長引いちゃうから我慢しないといけないのでこれが一番辛かったと思います。
    踏ん張っていいよって言われた時はやったーって感じでした🤗
    胎動を毎日感じてるの幸せですよねー。後少しの妊娠生活楽しんでくださいねっ。

• 6月29日
ちろる

破水したため促進剤で出産した者です!
メリット、デメリットはわからないですが…

促進剤を使ってわりとすぐ陣痛はきたのですが、弱かったらしく子宮口もなかなか開かず、弱い痛みが短い間隔でくるので休む暇がなく、体力的な問題から無痛分娩に切り替え出産しました。

促進剤開始から出産まで2日かかりました(´・_・`)
無痛分娩といってもなかなか痛かったです…泣

• まいちゃん。

まいちゃん。

大変でしたね、、。゚(゚´Д`゚)゚。私は既に子宮口2cm開いてて頭もだいぶ下がってるらしく子宮口の壁?もかなり薄いらしいのですがなかなか陣痛が来ません⤵︎⤵︎⤵︎前駆陣痛止まりです😢

無痛分娩も麻酔効かない場合あるって良く聞きます。私の所の産院は多分無痛分娩なく出来る限り自然に任せて~って感じです!

• 6月29日
ゆゅ(*^^*)

上の子ふたりいますが、二人とも予定日を過ぎても陣痛が来なくて、1人目はバルーン&促進剤で2人目はバルーンのみを使いました。

促進剤のメリットは特にありませんが、デメリットは普通に、おしるし→陣痛に繋がった人に比べると、無理やり陣痛を誘発している為、ピークの痛さが突然くる事ですかね?

脅してる訳ではないけど、ごめんなさい。

• まいちゃん。

まいちゃん。

痛みが急に来るって話は良く聞きます!でも、そうでもない方もいるみたいで( ;∀;)人それぞれなんですかね!きっと!

• 6月29日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

怖いけど、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので、頑張って下さいね。
    きっと、赤ちゃんの顔をみたら痛いのも忘れちゃいます。

• 6月29日
yuipiii

破水して陣痛がこなかったので促進剤を使いました!
メリットは薬が効くと早く陣痛きて出産できます。
デメリットは点滴の針を刺してそれを持ってお手洗いとか行かなきゃいけない(笑)
これは後から知ったことですが促進剤を使うと過強陣痛になったり子宮破裂をする可能性があるそうです。

• まいちゃん。

まいちゃん。

やはり、早く効き目が出て早く出産出来るんですね🤔🤔私もそれならそれでもう早く産みたい!とか思っちゃってて、でも子宮口2cm開いてて頭もだいぶ下がってるし壁も薄い!と言われていつ産まれてきてもいい状態だしギリギリまで待ってあげようかな~とか迷ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

点滴刺しながらトイレしにくいですよね⤵︎⤵︎⤵︎(笑)

みたいですね、、私も先生から説明ありました!稀みたいですが、そういう事を考えたら恐ろしいですよね😥😥

• 6月29日
M♡ちゃんママ

私も予定日5日過ぎました😭
前駆陣痛すらないし子宮口も開いてなくて焦ってます(´・ω・`)
妹が破水からだったので促進剤使って出産しましたが陣痛きて30時間かかりましたよ😭
自然に陣痛来ると弱い痛みかららしいですが強い痛みがいきなり10分以下の間隔できたらしいです。
でも子宮口開かず30時間後の出産になったそうで私も誘発になりそうだしビビリあがってます(^-^; 笑

• まいちゃん。

まいちゃん。

1日違いですか☺️💕💕焦りますよね、、(笑)私前駆陣痛もあるし子宮口も開いてていつ産まれてもいいのになかなかです( ;∀;)

30時間!?!?促進剤使っても効き方は人それぞれみたいですもんね💦でも30時間掛かって痛みの感覚が直ぐに来たらもう、心折れます(笑)

因みに私も促進剤にびびりあがってます!(笑)

• 6月29日
t

生後1ヶ月の女の子のママです。
微弱陣痛だったため促進剤を使っての出産になりました。
メリット、デメリットはよく分かりません(´д`|||)が促進剤打っても強い痛みがきませんでした…
私の場合、陣痛が来た時の体勢は横向きの方がなぜか強い痛みがきました。
たしかにトイレ行くとき点滴しながらが嫌でした…(T-T)
なかなか赤ちゃんが下りてこなくて吸引分娩、大変な出産でした(。>д<)

• まいちゃん。

まいちゃん。

やはり、人それぞれ効き方は違うみたいですね🤔🤔

トイレに行く時点滴持って歩くの結構大変ですよね(笑)トイレもしにくいですし(笑)

吸引分娩だったんですね!お疲れ様でした☺️💕

• 6月29日
hidema

私も予定日から3日超過です…
明日また病院ですが、まだ子宮口開いてないと言われて明日の検診によっては誘発分娩の予約取らされそうです…
お金もかかるって聞きましたし、誘発分娩だとリスクもあるとか…
不安尽きないですよね涙涙涙

• まいちゃん。

まいちゃん。

明日病院なんですね\( ˆoˆ )/私は明後日です😭😭(笑)

保険適用外ですもんね、、分かります。私もお金が~😭って感じで(笑)(笑)ギリギリまで赤ちゃん出て来るのんを待ってみようかと思ってるんですけど、、誘発分娩になりそうでしかなく(笑)

今は昔と違ってリスクは少ないみたいですよ🙆🏻

• 6月29日