※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドで寝る状況について相談です。現在は子供と一緒に寝ており、大きいベッドが必要か悩んでいます。他の方はどのように寝ているか教えてください。

寝る時について質問です!

私のベッドは海外の恐らくクイーンサイズ使ってます。
ベビーベッドは60×90で小さめです。
最初はベビーベッドで寝かせてたのですが
寝返りするようになってから
狭いらしく柵にあったったりして起きてたので
夜中授乳もする為、一緒に寝てた方が
添い乳するのも楽なので
私のベッドで一緒に寝る様にしました。
その頃旦那はソファーで寝ており
いろいろあり旦那とは別居中で
仕事が休みの日泊まりに来る様になったのですが
一緒にベッドで寝る様になり
子供はよく動くのでベッド半分使い
残りの半分私が使ってた状況で
旦那も寝相が悪く3人では寝れないので
泊まりきた時だけ子供を
ベビーベッドで寝かせてます。
起きたらベッドに連れてきて添い乳し
終わって寝たらベビーベッドに戻してます。
今後また同居する予定なのですが
子供と2人でベッド使ってるのが
凄く楽で私も寝返りほぼしませんが
誰にも触れなく広々使えてる状況が幸せです。笑

旦那がまたソファーで寝れば良いだけなのですが
いろいろあったという内容の関係で
ベッドで寝てます。(長くなるので内容は割愛します)

もっと大きいベッドすれば良いんですかね😭
それもと寝室にマットレス敷き詰めるのが良いのか・・
家は一軒家です。
みなさんどんな方法で寝られてますか😣?
お子様数人いる方も是非コメント下さい🙇‍♀️

コメント

🍎🍒

うちは敷布団です!
私と旦那、2人でダブルの布団の隣にベビー布団。(旦那、私、娘)
で寝てます!
娘も旦那も寝相悪いので布団からはみ出てます🤣

旦那は当然放置ですが🥺
コンセント等の安全対策して、息子も放置です!!

今のところ不便はないですが、一歳頃になったら子供の布団も、自分達の布団も買い換えようかなー?って考えてます😊

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    ×息子→○娘です

    子供1人です笑

    • 7月20日
k

一番楽&安心なのはベッドではなく布団敷き詰めて寝ることかなと思います✨
お子さんもこれから多分寝ている時結構動くようになると思いますし、布団なら落ちる心配もないし子供が増えたら尚更かなぁと!

我が家は、もともとシングルベッド2つ並べて夫婦2人で寝ていましたが、子供産まれてから旦那のみベッド、私と子供は隣の和室でシングル布団とベビー布団並べて寝ていました。
2人目産まれてからは長男と旦那がベッド、下の子と私が布団でしたが、最近長男が私の所に来たがるので、結局私と子2人布団です💦旦那だけベッド占領してます😂
子供たちは寝相悪すぎて縦横無尽ですが、布団から落ちても畳だし気にせずです😂
うちはアパートで部屋数も少ないので、旦那も布団で寝るようにしてベッドなくした方が広くなっていいかなとも思うのですが、、処分するのも勿体ないしという感じで今に至ります💧