※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は野球チームを知らない息子が日ハムのタオルを気に入り、かっこいいと言って驚いている母親。同じ年齢の男の子は何が好きか知りたい。

年少さんの男の子なんですが、
うちは最近家でプロ野球をあまり観なくなったので息子は野球チームを知らないんですが、昔好きで持っていた日ハムのタオルを幼稚園のお昼寝タオルに持たせていました。
今日洗濯していると息子が見つけて柄を眺めていました。
特にキャラクターものっていないロゴだけのタオルだったんですが「このタオルかっこいいよねー、このタオル大好き」って言っていました。
野球も殆ど見たことないし、チームも知らないのにロゴだけでかっこいいと判断した息子にびっくりしてしまいました
息子のかっこいいは、恐竜、サメ、キラメイジャーだと思っていたので、今まで息子のものは好きそうなキャラ物で揃えていました。
これからはもう少し大人っぽいスポーツブランドとかにしようかな?と思っているんですが、

皆さん同じぐらいの男の子はどんな物が好きですか?

コメント

ママリ

うちの息子のかっこいいは
スポーツカー、SUV、セダン、アメ車とか兎に角車です😂
幼稚園のものは息子と一緒に選んだやつにしてます!
パトカーや消防車なワッペンで付いてたり、
ディズニーのトイストーリー、カーズが好きなのでそれで揃えてあげたりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なんですね✨
    働くクルマじゃなくて本当に大人でもかっこいいと思うような車って、確かに『かっこいい』ですね!

私はいつと西松屋とかで選ばせていたので多分選択肢にかっこいいロゴのものが今までなかったんだなーと気付いたんですけど…
    スポーツブランドのところで選ばせて値段見ないで選ばれるのも恐いですよね😅
    ジュラシックワールドのロゴあたりで勘弁してもらおうかなぁ😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

うちも西松屋とかバースデーですよ!

息子の車好きはパパの影響です😂

確かに値段関係なく選んでくるのは怖いです😂😂😂

幼稚園生なら全然ありじゃないですか😳
    息子はかっこいいパトカーとかがいい!って言いますが
    私は恐竜やサメが好きなのでこっちにしようよ!ってよく言い合いしてます🤣

NIKEやadidasとかは小学生上がってからでもいいかなー?って思ってます☺️
    本人が欲しいって言ったらちょっとだけ考えてあげますが😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分大人になってもそのまま同じものが好きなんでしょうね☺️

下手に選ばせて興味持っちゃったら今後の服にまで影響しそうで怖いですよね💦
    まだかっこいいスポーツブランドは見せないほうがいいかもですね😅

うちは恐竜でも私は子供っぽい可愛い恐竜がいいなと思ってるんですが、息子には黒や迷彩のリアルな恐竜を選ばれてよく揉めてます🤣

• 7月20日

大人っぽいですね😃
うちの子はプラレールや重機など乗り物系が好きです。ただ特定のこれが好きー!はあまり無さそうで、わりと何でもokな感じで😂
テレビだとクレヨンしんちゃん、しまじろう、アンパンマンが好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも少し前まではそんな感じだったはずなんですが…
    気づけばテレビでYouTubeばかりみて、好きなテレビはヒカキン 、青鬼、ゲームの実況…って大分幼児から少年へと好きなものが移行してしまったみたいです😅
    好みが変わると幼稚園の物とか選ぶのも難しいですよね💦

• 7月20日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

仮面ライダー、トイストーリーなどが好きでしたが最近は上の子の影響でポケモンです。

大人っぽいタオルは小学生からでも持てますし、今の年齢でしか持てないようなタオルがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    七夕のお願い事は『キラメイジャーになりたい』だったので夏の汗拭きはキラメイジャータオルにしてあげたら喜ぶかな?

うちもピカチュウ好きでお箸セットピカチュウ です✨

• 7月20日