※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳腺炎になりそうで心配です。夜間授乳がないため痛みが出ています。絞りすぎも心配です。夜中1回絞るべきでしょうか。


過去に乳腺炎に4回ほどなっています😔

19時頃から右乳が痛みます
娘が寝る前に吸ってもらいましたが
気になったので22時頃
自分で少し絞りました😓

以前は授乳回数が多くて
授乳の度に吸ってもらうことが
出来たのですが
今は夜通し寝てくれるので
夜間授乳はしていません。

まだ熱はないし
痛むだけで基本元気です!
ですが、このまま朝まで
寝てしまうのが怖いです😅

絞りすぎてもいけないですし
皆さんならどうしますか?😓
夜中1回くらい起きて
軽く絞った方がいいと思いますか?😫

コメント

まるまる

私も昔3〜4回なりましたが、2人目からは、痛い‼️と思ったら寝る前にホットタイルでおっぱいあっためながら痛いところ押して絞ってました😊それからは無縁です😉👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😍
    朗報です🥺
    どのくらい絞りましたか?😌

    • 7月20日
  • まるまる

    まるまる

    しかも3〜4回も1ヶ月間でなって、本当死んでた月でした😂母乳めちゃくちゃ出が良すぎて💦
    とりあえずホットタイルででおっぱい温めて、ホットタオルの上から痛いところ押して絞り出す‼️みたいな笑
    タオルに絞ったので量は分からないですが、途中タオル絞って洗ってチンしなおしたので、片方で100いくかいかないか位は絞ったと思います🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月でですか😳
    あの地獄を短期間に…
    お辛かったですね😢

    なるほど!
    詳しく有り難うございます😊
    結構絞っちゃっていいんですね🥺

    • 7月20日
3児はじめてのママリ🔰(24)

私は数えきれないくらい
乳腺炎なりました😭
痛いなと思ったら絞ってました💦
乳腺炎を繰り返すと膿が溜まって最悪の場合切開手術しなくちゃいけないみたいで
ドクターストップがかかり、
2人目も母乳浴びるほど出てましたが産後2ヶ月で完ミにしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドクターストップがかかるほどですか😭
    痛みやお身体の不調もそうですが
    母乳が出ていたのに
    お辛いし悔しかったですね😢
    切開手術怖いですね💦
    絞ってみます😭✨

    • 7月20日
deleted user

乳腺炎辛いですよね💦
しこりはないですかー?

私は、乳腺炎が怖いので授乳したのに張ってる感じあるな〜と思ったらすぐ搾乳とマッサージしてます😅

痛む部分を手で軽くおさえながら、
もう片方の手で乳輪を全方向からつまんで押し込んで軽く引っ張って離す!を繰り返してます👍
やりすぎると授乳の時に痛むので、
適度にやってます!

朝方もまだ痛んで、温めてもマッサージしても授乳してもダメなら私なら助産院に行くか来てもらいます😊