※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がママにべったりで、抱っこを求めることが多くて困っています。疲れている時には厳しくなってしまい、他の子と比べてしまうこともあります。息子の成長を大切にしたいと思います。

自己嫌悪です😭
息子はママ(私)にべったりで、家でも外でも抱っこして欲しがります。30秒に1回はママぁーって呼ばれてるんじゃないかなって思います。

疲れていたり余裕がないと、「お友達はちゃんと歩いてるよ!」「あそこの電信柱まで歩こう!」とか、泣いて嫌がるのに言ってしまいます。
家でもずっとママママ言われて家事も進まず、自分もトイレも行けずで、つい「ママは息子くんと同じお家の中にいるから、そんなに呼ばなくても大丈夫!」とか冷たいことを言ってしまいました😔

周りの子たちは元気に歩いたり、1人遊びもできてるのに、うちの子はなんで…と比べてしまうのもあると思います。最低です😔
息子は息子なりに成長してるのに。
明日はたくさん笑顔で抱っこしてあげよう。

コメント

うちも私にべったりです(´・c_・`)
可愛いけど大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    同じような方がいて安心しました😭可愛くて大好きなのは大前提なんですが、大変ですよね💦
    トイレ入ってても探してくるので、トイレの中から「ママいまチッチしてまーーす!」とか叫んでます😂

• 7月20日

退会ユーザー

うちは「ママおしっこしてくるね!」って言ってからトイレ行きますが90%来ます(笑)
    💩してる時とか絶対きます🤣🤣
    「ママ、うんちっち?」って入ってきます(笑)(笑)
    もうトイレは娘と2人の時はドア前回です🤭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドア全開わかります〜🙈笑うんち確認してくるの、可愛いです😂❤️
    みんなドア開けながらトイレしてるんだなって勇気づけられます😂✨

• 7月20日
おつけもの

ママ大好きなんですね♡
他人のこうゆう話は微笑ましく聞けるのにいざ自分となると別問題ですよねー💦

わたしははっきりと
「無理!ママ今できません!!」と断言しちゃうことも多々…笑
その代わりできるときはたくさんしてママも大好きなんだよーと伝えるようにしています♪

自己嫌悪になるとゆうことは
子どものことしっかり考えてあげてるママの証ですよ〜♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😭❤️私もできる時には抱っこしたりちゃんと息子に愛情表現するようにしたいです✨

• 7月20日
うどん

ご苦労様です。ママっ子可愛いけど疲れますよね😂私もいつも他の子と比べては落ち込み自己嫌悪です😭

うちも一人遊びできず家事ができなくて困っていたのですが、実況するといいと聞いて実践し始めたら少しマシになりました😳✨
例えば料理なら
ママこれからご飯作るよー、これはきゅうりです、切るよ、トントントン、、、みたいな感じです😂
よかったら試してみてください🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いんですけどね😣💓ママ友から、一人遊びするからその間に家事終わるとか聞くと信じられないです😂

実況中継おもしろいですね😆初耳だったので、ぜひ実践したいと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 7月20日

それ言っちゃダメなんですかね〜😭
うちの子は2歳になりましたがママママママママ…1日中ママです😔
今でもトイレも一緒に入ったり、料理中は私の足元におもちゃ持ってきて遊んできたり、しばらくたつと手が塞がってるのに抱っこ抱っこと甘えてきたり😔
そして息子はEテレ攻撃とかも効かないです😂
テレビも隣で一緒になら見るのに、見てて私が席を立つとついてきます🤣
こんなにママっ子に育てたつもりないのですが(笑)
こうやって文章にすると、ママ大好きなんだな〜とかって思えますけど、日中ずーーーっとやられると余裕がなくなってしまいますよね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕なくなってつい言っちゃいます😭SNSとか育児本みたいなやつ読んだりすると、ちゃんと子供を受け入れてとか書いてあって落ち込みます😂💦

同じような方がいて安心しました😭❤️うちもEテレ攻撃きかず、お膝の上で観るスタイルです😫
    妊娠されているとさらに大変ですよね💦

• 7月20日
チョコ

30秒に1回はママぁーって呼ぶところとか想像すると可愛い❤️ですが、こっちに余裕ない時には疲れ倍増ですよね💔

うちもベッタリというか…後追いが激しくて、家事が進まず毎日イライラしてしまってます😥そして、夜になって反省💦の繰り返しです…
今しかない成長過程ですし、ほんとは大きな気持ちで受け止めてあげたいですよね😌✨✨
お互い頑張りましょー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕ないと疲れてしまって…😭1日に何回呼ばれるか数えよっかな🤔って思ってしまうほどです(笑)

そうなのですね!うちも同じような感じです💦こちらも人間だし、ずっとべったりされるのも疲れちゃいますよね😭
    同じような方がいて安心しました💓皆さん頑張ってるんだって思って今日頑張れそうです😭✨

• 7月20日