※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
お仕事

妊娠で退職後、完母で赤字生活の方へ。新たな仕事はいつから始めましたか?完母の場合の感じ方を教えてください。

カテゴリーあってるかわからないんですけど・・・(T_T)

妊娠をきに退職した人!
うまれてからずっと完母の人!
毎月赤字のキツキツ生活の人!

いつから新たに仕事はじめましたか?
完母の場合、どのようなかんじですか?

参考にさせてください!

コメント

うっぴーー

一人目の時には妊娠して退職してずっと完母で4ヶ月から新しく働き始めました!!

フルタイムで8時半から19時まで働いていて日中は保育園でミルクです
幸い哺乳瓶も問題なく使えたので良かったです(^ ^)
家に帰ってからはたっぷりおっぱいあげていました🌟
搾乳とかは特にしませんでした
働き始めて2ヶ月くらいで乳腺炎になりました>_<

その後は日中おっぱいをあげない生活に体が対応してきて夕方になるとだんだん張ってくるというリズムがついて行きました🌟

♡

妊娠して辞めて、完母で、キツキツの生活です😅

私はこの四月から仕事をしています!
9時~16時半と少し短めで週4です。
9ヶ月半から預けています⭐

授乳は、保育園から帰って来て1回、寝る前、早朝って感じです(>_<)

きゃきゃママ

妊娠して退職
完母(でした)
毎月キツキツ
です!

でも、子どもとずっと一緒にいられるのは、本当に今だけだと思うので、全然貯金出来ていないし 贅沢も出来ませんが 仕事復帰はしていません!

来年度 娘が幼稚園に入園したら その間だけバイトしようと思っています。ガッツリ働くのは‥小学校入学以降かな>_<

はにとら

妊娠してすぐ悪阻がひどくて、貯金もないのに仕事辞めました😓
今、娘は八カ月になりましたが、頻回授乳の完母で育てています。

年金暮らしの義両親と同居、旦那は無職という状態ですが、娘がおっぱい大好き過ぎて、私が働きに行くことも無理な状態です💦

今はクラウドビジネスで、こちょこちょお小遣い稼ぎしてる位ですよ〜