※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

美容師経験者が奈良での復帰を悩んでいます。他の仕事も考えているが、美容師以外の経験がないため不安。皆さんはどうしますか?

札幌から奈良県へ引っ越した二児の母です。
札幌では美容師として約10年働いてました。
結婚・引っ越しを機に美容師を辞めたのと
この仕事から一度離れたいと思ってて
今は専業主婦しています。ブランク5.6年あります。
来年から長男は幼稚園に通わせる予定でその頃次男は2歳。2人とも同時期に園に入園させたとして
自分のパートを考えるようになりました。
ですが
仕事は美容師しかしたことないし仕事内容はわかっていても指名が入ってると園からの呼び出しや急なお休みなどスタッフや、お客さんに迷惑がかかることもありますよね…
特に指名がつく職種のパートの大変さは見てきたので知ってるつもりですが、奈良には知り合い、頼れる人がいるわけでもないく代わりに迎えに行くことができる人もいません。
この状況で美容師復帰は難しいかな?と思ってるのですが同じ境遇の方で復帰した方いらっしゃいますか?

この際全然違う仕事でもいいかと考えたりしますが、旦那は免許を活かすのがいいと…
わからなくもないですがサロンで働くならアシスタントや受付でいいと思ってしまいます。

こんな状況なら皆さんならどうしますか?

コメント

いろは

奈良県在住で、妹が美容師をしていました😉
お子さん2人いる上で美容師は大変だと思います😱
妹は独身ですが、毎日毎日朝早くから夜遅くまで可哀想でした💦
妹は、その後美容師をやめて
美容部員になりました!美容師時代に結婚式のメイクなどもしていたので、色々優遇されて、美容部員入りやすかったみたいです!
しかも、休みがたくさんあって、給料もいいし、朝もゆっくり出来るし、良さそうです!✨✨
美容師時代の経験などを活かすなら、そういう道もありかなと思います!!
けど、そんなガッツリ働かなくていいって思うなら、パートとかでいいと思いますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妹さん美容師やってたんですね!やっぱり難しいと思いますよね。ましてやまだ未就学児2人だと…。
    どんな仕事でもパートで働く予定でいますが今より手が離れるまではどの職場でも迷惑かかってしまうのはわかりきってます😣
    今は美容部員なんですね!
    学生時代、働いていた時共にメイクの勉強はあまりしてこなかったので難しそうですね😱

    • 7月20日
みいやん🍿

奈良です🤩
こないだ初めてついてくださった方がママさんで2人子持ち(4歳、2歳)6月からパートで働いている、とおっしゃっていました。
保育園入れて、出勤して、夕方お迎えに行くそうです☺️👏
個人店で、めっちゃ融通も効くようですよ!!